Home> EEデンタル こだわり > パクリ歯科

パクリ歯科

何と言うのか、この歯科業界のネット事情・・・

 

コンプライアンスが低いと言っていいのか・・・ ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

相次いで、HP,ブログからパクり、もとい無断拝借が・・・

http://eedental.jp/ee_diary/2013/09/post-835.html 

 

http://eedental.jp/ee_diary/2013/01/post-673.html 

 

http://eedental.jp/ee_diary/2009/10/post-958.html 

更に先日、何気なくネットで調べ物をしていると、

pakuri.jpg

ん~、まずこの左上の図どこかで見たような!?

 

 

EEデンタルの歯内療法(HP) http://www.eedental.jp/surgery.html 

 

よく見ると、アウトデザインさんに作ってもらった図をパクられ。。。

 

 

 

更には!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

右下のレントゲン症例は過去のブログから・・・

(私のパソコン内の過去の症例ストック)

EEdental suraido.jpg 

奇跡的にも全く同じ写真!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

 

 

で、パクリ歯科さんのHPから抜粋

「歯の長期保存を希望され、○○○○歯科医院のENDOSYSTEMを希望された、この患者様の治療にはマイクロスコープ(30倍拡大)とウォームガッタテクニックにより側枝を封鎖しました。

3ヶ月後には右上の写真の様に根尖病巣も治癒し骨の再生がおこり、再び美味しく食事がとれるまでに回復することが出来ました。」

 

って、完全嘘のストーリーまで・・・

(治療したの私じゃん!) 

 

 

どうなっているの!?

この業界のコンプライアンスの低さ。。。w( ̄Д ̄)w

 

 

 

先日のセミナー前日の飲み会でも、

「何気なく歯科HPの検索して見ていたら、井野先生と同じ写真見ましたよ」

「症例を残していない先生からすると、井野先生のHPとブログはいい素材集ですね」

と、

確かにねぇ~・・・ (ー△ー;)

 

ん~、私も講演のスライドなどで雑誌の図などを使わせてもらう時はありますが、出典は書きますし、

「○○と言う本からこの図は拝借しています」と言っています。 (これもあまりよろしくないのかもしれませんが・・・)

 

 

って言うか、

症例パクってそこに架空の感想文書いちゃダメだろ! (´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

 

 

 

一応、EEデンタルは私(井野)の治療症例で構成されていますのでお願いしますヾ( ̄□ ̄;)ツ

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > パクリ歯科

購読
Powerd By

Return to page top