Home > 歯内療法日記 > AAE(アメリカ歯内療法学会) 3-D 外科的歯内療法

AAE(アメリカ歯内療法学会) 3-D 外科的歯内療法

朝(8:30~)からブキャナン先生のライブオペ

学会の一部屋(400人ぐらいの部屋、小さな体育館みたいな所)で3次元的なアプローチの外科的歯内療法+.(・∀・).+

 

DSC00648.jpg

 

 

DSC00627.jpg

 

インプラントの様なドリリングガイドを使用して、インプラントの際に骨を削る要領で根尖病変相当の骨を削除していくやりかたのようのですが。。。


 

こんな若造が言うのもなんですが|( 'ノω')

普通にやった方が早くてラクなのでは・・・!?


と言うのが私の感想です^^;

 


 

ただ300人ぐらいの先生の前で軽い講演をして手術を行うブキャナン先生、凄いです。


私ならビビりまくりの緊張しまくりで、まず、いつものようにするのは無理ですね(´Д`。)



アメリカ歯内療法学会。。。

学会会場内にチェアーから何から何まで、歯科治療道具一式揃えて手術までしてしまう辺りアメリカだなと(笑)

 

 

 

 


会場内の隅には・・・

DSC006301.jpg

 

何とCTまで(;゜○゜)



被曝に敏感な日本ならまずこの場所にCTは置かないでしょうね(笑)

 

  

Home > 歯内療法日記 > AAE(アメリカ歯内療法学会) 3-D 外科的歯内療法

Calendar
« 2010 4 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top