Home > EEデンタル NEWS > 開業4年目(すみません、1ヶ月遅れの報告)

開業4年目(すみません、1ヶ月遅れの報告)

開業して3年が経ちました。

正確に言うと先月末(5月末)で3年と1ヶ月ですが(>人<)

 

スタッフに色々集計をしてもらっているのですが、

今回は、当院に来院される方の数と地域を見てみました。

 

3年間の来院初診患者さんは約400人ちょっと

 

一般の方はこの数字が多いか少ないか分らないと思いますが、はっきり言って新患(患者さん)メチャ少ないです(´-ω-`;)ゞ

三河弁で言えば「ど少ない」です(´-ω-`;)ゞ

宮崎弁で言えば「てげ少ない」です(´-ω-`;)ゞ

 

流行っている歯科医院で言えば年間新患数は800人ぐらいでしょうか。

ですから開業3年で2400人

 

1/6ですね(笑)

 

笑っている場合では。。。( ̄ー ̄;)

 

 

でも、1日5~6人の診療体系だとこのぐらいが丁度良い感じです。

朝波乗りして、ゆっくり『質』を求める仕事がしたかったので今の診療体系で満足はしています(〃^∇^)

 

と言うかむしろ出来過ぎぐらいです。

最近朝あまり波乗り行けてないけど。。。((T.T; )(; T.T)) 

 

 

後、来院して頂いている方の地域

これまた特殊・・・^^;

 

愛知県だけではなく・・・

・北海道 1人

・宮城  1人

・埼玉  4人

・東京  5人

・千葉  3人

・神奈川 3人

・長野  1人

・石川  1人

・富山  1人

・静岡  32人

・愛知  321人

・岐阜  8人

・三重  14人

・滋賀  3人

・京都  4人

・奈良  1人

・大阪  7人

・兵庫  6人

・鳥取  1人

・広島  1人

・鹿児島 1人

・沖縄  1人

 

で、23県

遠方からすみません。

期待にそえるように頑張ります!!☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆

 

ん!?、もう少しで全国の半数ですね。

 

愛知の中で見ると(EEデンタルがあるのは豊橋です)

・豊橋  156人

・北名古屋 1人

・名古屋  51人

・豊川  22人

・碧南  2人

・大府  4人

・刈谷  8人

・岡崎  10人

・東海  7人

・田原  8人

・春日井 2人

・日進  2人

・小牧  2人

・豊田  7人

・瀬戸  3人

・半田  1人

・豊明  2人

・新城  2人

・海部郡 4人

・蒲郡  4人

・宝飾郡 4人

・清須  2人

・常滑  1人

・安城  3人

・一宮  1人

・稲沢  1人

・江南  1人

・みよし 1人

・額田群 4人

・知立  2人

・愛西  1人

 

色々な市、町、郡がありますね。

 

豊橋と言っても非常に広く車で30分かけて来院される人もいます^^;

ありがとうございます\(>0<)/ 

 

 

最近、携帯電話用のHPを作りませんか!?

と言われ業者の方と打ち合わせをしたのですが、

担当の人:「先生の歯科医院は地域密着系ですよね?」

私     :「?」

 

地域の患者さんのパーセンテージ 156(豊橋)/412(全体)=37.8%

この数字見ても完全に地域密着ではないですね。。。

 

遠方から通院していただいている方、近くから通院して頂いている方ありがとうございます。

4年目は特に一段と『質』と『サービス』にこだわっていきたいと思います!!

 

 

Home > EEデンタル NEWS > 開業4年目(すみません、1ヶ月遅れの報告)

Calendar
« 2010 6 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top