Home > なんとなくレジン > | 歯内療法日記 > 根管治療後は出来るだけ削らない

根管治療後は出来るだけ削らない

非常に難しかった抜髄を行った9歳の女の子

http://eedental.fine.to/eeblog/2010/07/post-124.html

 

流石にこの年齢で銀歯は。。。

 

で、私が取った方法

http://www.eedental.jp/buildup.html

 

こんな流れで

1、仮の蓋を外し土台を作る

画像 002.jpg

 

レジン充填の時は殆どラバーダムしないのですが、

今回のケースは唾液の量の多い小児の治療だったので。

 

2、充填後 

画像 012.jpg

以上、 

(飛ばし過ぎですかね^^;)

 

レジン充填直後は寝起きで(治療中熟睡)治療した部位が分らなかったようです(笑)

 

治療後10日

画像 0041.jpg 

馴染んできました。(一番左の白い歯ね^^;) 

 

 

 気が付くと、

開業以来健康な歯が多く残っている場合の抜髄した歯は被せていないですね。

個人的な意見ですが、

多くの場合神経取っても歯がある程度残っていれば被せる必要私はないと思うんですよねぇ・・・

 

ただ、被せた方が医院の収入は大き「ピィ~~~~~(放送禁止)」 ですけどね(><;)

 

 

 

以上、経営音痴の院長でした。。。

 

 

 

良い人ぶるより本気で経営考えねば・・・....〆(・ω・。)

 

Home > なんとなくレジン > | 歯内療法日記 > 根管治療後は出来るだけ削らない

Calendar
« 2010 8 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31*        
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top