Home > EEデンタル こだわり > 樋状根のその後

樋状根のその後

クラゲの刺された跡がかなり目立つ院長です。

今回はこのブログ

http://eedental.fine.to/eeblog/2010/05/post-89.html

のその後です。

動画:http://www.youtube.com/watch?v=WUfP_LoT-jU

 

 

根管治療後に今回はゴールドアンレー(部分的な金歯)で修復を行いました。

 *奥歯で健康な歯の壁がある場合は被せずアンレー修復にしています。

 

術前

樋状根.jpg 

 

親知らずの影響で手前の歯がかなり深い所まで虫歯に。。。(★ ★)

 

 術後(正放線・遠心投影)

樋状根 (1).jpg 樋状根 (2).jpg 

 

かなり歯ぐきの下でしたが、段差なくぴったり治まりました(・∀・)

 

歯ブラシ頑張ってください!!o゚▽゚)o 

 

 

EEデンタル、こう言うケース治す場合が多いんですが、

ホント治療はメチャクチャ手間かかる」 ので親知らずが横向きに生えている人は早目に抜きましょう!!(σ・з・)σ

 

恐いですけどね。。。(×ω×)

 

*因みにこのケースも顕微鏡がないと治療不可能なケースです。

(あれば良いって代物ではないですが、見えないとここまで合わせれません・・・)

 

関連エントリー

Home > EEデンタル こだわり > 樋状根のその後

Calendar
« 2010 8 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31*        
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top