Home > EEデンタル NEWS > | EEデンタル こだわり > 証明書付きのジルコニアクラウン

証明書付きのジルコニアクラウン

歯チャンネルを見ているとたまに

 

『ジルコニア冠の予定が、技工物を見たら裏に銀のような色が見えた』

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00032930.html

 

患者さんはジルコニアだかオールセラミックだかハイブリットセラミックだか分らないですよね^^;

 

先日の患者さんも「ハイブリット頼んだら、セラミック」だったガーーー(TДT|||)ーーーン

 

 

セラミックのなかでもジルコニアクラウンは非常に高価で10万~20万ぐらいしてきます。

10万円以上出して、違うものを入れられてしまっては・・・

 

 

 

 

 

そこで今回ご紹介したいのが(通販番組風に)

DSC00485.JPG 

 ジルコニアの証明書(No4591)

 さすが3Mこういったことににまで気を使っているんですねレ(゚∀゚ )

 

 

と言っても私の歯科医院、ジルコニアクラウンは3つのメーカーの、

「カタナ(ノリタケ)」「ラバ(3M)」「エンプレス」

を使い分けており、極たまにしか「ラバ(3M)」のジルコニア使わないので全ての患者さんに発行している訳ではありませんが、やはり10万以上するものなのでちゃんと指定したものが入っているか知りたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

私:「○○さん、これジルコニアの証明書」Σ(゚∀゚*)

 

患者さん:「えっ、いらないけど」Σ(・ω・;)

 

 私:「あっ、ああ、そうですか(笑)」(っ゚Д゚;)っ ノ

 

 

  

ということがありました ---(o_ _)o

  

  

Home > EEデンタル NEWS > | EEデンタル こだわり > 証明書付きのジルコニアクラウン

Calendar
« 2010 11 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top