Home > なんとなくレジン > すきっ歯を3色で治す

すきっ歯を3色で治す

前歯のすき間・・・

 

気になってしまいますよね!?(><;)

正中 (2).jpg

この微妙なすき間

治すには色々な方法があります.....φ(・∀・)

 

・大きく削ってセラミッククラウン

・部分的に削ってセラミックベニア

・部分的に削ってレジン充填

 

今回選んだ方法は

☆「全く削らず、リン酸処理だけ行いレジン充填」

 

      術直後

正中 (1).jpg

  使用したレジン

 ・マジェスティーLV(OA2) フロアブル

 ・ビューティフィル フロープラス (F03) フロアブル

 ・エンプレスダイレクト (EA2:エナメルA2) 固形

 

 

     上から見た所正中.jpg

      良い形に歯を作製できました+.(・∀・).+

 

正中 (3).jpg 理想的な形態はどこから見ても自然に見えます。

 (と言うか詰めている時から色々な方向から見て詰めているんですけどね^^;)

 

 

 歯石取りの時には衛生士に言ってくださいね。

「前歯はレジン充填してあるので気を付けて掃除してもらえますか!?」

 

「なぜ!?」(?。?)

レジンにエアースケーラー(歯石を取る道具)が当ると傷が付いてレジンが黒くなります。

 

 

 

 

パッと見・・・、

正直詰めた本人も分りませんでした(><;)

 

関連エントリー

Home > なんとなくレジン > すきっ歯を3色で治す

Calendar
« 2010 12 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top