Home > なんとなくレジン > | EEデンタル こだわり > ブラックトライアングル レジン治療

ブラックトライアングル レジン治療

矯正後必ず審美面で問題になるブラックトライアングル

 

意外と矯正される方、治療後にこんなすき間が空くの知らないようで・・・

年に2人ぐらい相談を受けます。

 

患者さんに

「矯正すれば歯ぐきは殆どの場合で下がるよ」

と私は話しますが。。。

 

殆どの場合でビックリされますね"(>0<)" 

 

 

矯正の先生の腕にもよりますが、長いこと矯正されていた方ではよく見ます((o(>皿<)o))

 

元スタッフの矯正も終わりましたが

術前                  術後 

矯正 術前.jpg 矯正 術後.jpg

 

いやいや、紹介先の荒木先生(同級生)

メチャ上手!!

 

殆どブラックトライアングル出ていませんし、歯根吸収も殆どない!!

 

矯正科医は上手な先生に限りますね。

(歯科治療全般そうですが・・・(o ̄ω ̄))

 

ブラックトライアングルが出ると審美的に問題になるケースもありますが、

ケースによってはこのようにレジンだけで埋めることも出来ます。

ブラックトライアングル 2番レジン直後.jpg

 【治療期間:1日(1時間)】

詰めた直後なんですが、このまま10日ぐらいするとブラックトライアングルはもう少し埋まってくれると思いますL(・∀・o)

(クリーピングを狙ってロングコンタクトにしてみました)

 

 

 

あっ、

 

このケース1か所だけだったので治療を引き受けましたが、

全てのブラックトライアングルを埋めて下さいと言う治療依頼は100%お断りしますm(_ _;)m

 

非常に手間がかかりますので1~2か所が限界です。

 

 

 

 

 

 

あっ、も一点今回の症例写真は、

非常に綺麗に出来た奇跡の1ケースなので注意してください    Σ( ̄ロ ̄lll) カ・゙ビーン

  

Home > なんとなくレジン > | EEデンタル こだわり > ブラックトライアングル レジン治療

Calendar
« 2011 2 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top