Home > 歯内療法日記 > はやり側枝か!(神経の枝の感染)

はやり側枝か!(神経の枝の感染)

このレントゲン

sokusi.jpg

赤丸の部分が骨が無くなっている部分

ここまで病変が大きいと・・・(+ω+)))

 

口腔外科で犬歯を抜歯して手術。。。

と先生に言われたそうですil||li(つд-。)il||li

 

 

でもよく見ると『側枝』が原因っぽいような・・・

側枝とは神経の「幹」から出る神経の細い「枝」です。

 

今回の歯はその枝に感染が

「あるんじゃぁないかなぁ~」と(゜Д゜;)

 

で根管充填してみると

sokusi (1).jpg

青丸が側枝の出口

 

やっぱり側枝かぁ~。。。_(・ω・ )

(側枝だと思ったので、メチャクチャ洗いました)

*根尖は石灰化していたので開けれる部分までで根管充填

 

 

sokusi (2).jpg

 

 

出来ることは全てしたので後は。。。

 

 

 

 

 

 

待つ!!ヾ( ̄0 ̄)

 

自分的にはかなり治ってほしい症例です

(20代の女性ですし何とか・・・(>人<;))

 

Home > 歯内療法日記 > はやり側枝か!(神経の枝の感染)

Calendar
« 2011 5 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top