Home > EEデンタル こだわり > Cr-endodontist (クレドドンティスト)

Cr-endodontist (クレドドンティスト)

日本の中でレジンが上手だと思う先生の一人(私の中では日本一だと)

高橋先生からある要件でメールが来まして、

そのついでに症例を見てもらったのですが、

http://eedental.fine.to/eeblog/2011/09/post-355.html

 

帰って来たメールに面白いことが、

>『世界でたった一人だと思われるCRエンド専門医(Cr-endodontistクレドドンティスト)』

とありました。

 

一般の人へ解説

「CR」はコンポジット・レジンのことです。

「エンド」は歯内療法(根管治療)のことです。

 

凄い絶妙なネーミングで、またパクッ・・・

 

いやいや、オマージュさせて頂こうかと(p・Д・;)

 

 

今年のAAEでも

歯内療法専門医が治療後にレジン充填で詰める講義をしていましたが、

レジンしている人間からすると、それってただ単色で詰めているだけ!?(⌒_⌒;)

 

その講演されていた先生のスライドの中でも、

レジンの先生に依頼してレジンをビルドアップしてもらった症例を

見たら凄い上手にレジンが詰めてあり、

『さすがレジンの先生!』と

 

MI(ミニマムインターベーション)の考えと、

ここ最近のレジンの材料進化から抜髄(神経を取る)しても被せない 

と言う方向になりつつあるのではないでしょうか!?(^▽^ )

 

でもこの流れってセラミック得意な先生や美容歯科からすると・・・

メチャ大きな減収となってしまいますね。。。

 

 

あっ、これ言っちゃいけないのか!( ノω<;) 

 

 

 

 

 

 

どうも、クレドドンティストです( ・ω・)ノ

 

カッコイイ!

 

 

 

と、くだらないブログ書く前に今週末のスライド仕上げなくては。。。

( -_- ;)

   

Home > EEデンタル こだわり > Cr-endodontist (クレドドンティスト)

Calendar
« 2011 9 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top