Home > なんとなくレジン > 臼歯のアンレーをコンポジットレジンで

臼歯のアンレーをコンポジットレジンで

今週は、『歯内療法専門医』ではなく『レジン専門医』に

名称を変えた方がいいぐらいレジンの割合が多い

EEデンタルです(p・Д・;)

 

 

最近はケースを選んで「アンレー」にも着手するようになってきました。

 *アンレー:インレーの面積が大きいのだと思って下さい。

術前     術後      術後別角度

gin.jpg gin (1).jpg

gin (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このケースは1回の治療で3本のレジン充填を行いました。

2時間半顕微鏡と「にらめっこ」で充填を行いました。

 

よく考えると片道1時間以上かけて来院して頂いている患者さんが多いので

希望する患者さんには出来る部位はまとめて治療するようにしましたヾ(´c_` )

 

希望する患者さんは受付まで^^

(ただし、2時間以上拘束させてもらいます) 

 

次もレジンの直接法(ダイレクト) 

大きな隙間のあるハイブリットアンレーが入っていたのですが、

 

術前    虫歯除去後     術後

01.jpg

anre.jpganre (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詰め物の下には。。。

 びっちり虫歯が広がっていました(・ω・ノ)ノ!

 

 

 間接法より直接法を用いた方が何かとメリットが出る場合もあります。

(過去何度も書いているので省略(笑))

 

今回のケースは治療時間1時間半

 (レジン充填大分早くなったなぁ~と自分で思ったんですが、それでも1時間半か。。。(><;))

 

 

 

しかし、今週は「レジン」&「レジン」の週です(p・Д・;)

 

Home > なんとなくレジン > 臼歯のアンレーをコンポジットレジンで

Calendar
« 2011 9 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top