Home > なんとなくレジン > 治療がしづらい奥歯の治療

治療がしづらい奥歯の治療

CM:パートさん募集中⇒http://eedental.fine.to/eeblog/2012/01/post-431.html

 

   治療した場所を見つけてください!

7.jpg

 

写真の下から2番目の第一大臼歯をレジン充填したと思われた方

 

 

ブ~~~(・д・)

『不正解』です!(笑)

 

実は一番下の歯(第2大臼歯)を治療させて頂きました!

 

どうですか!?

本物っぽいですよね!

 

 

 

実は・・・

この写真の見える所も全て本物の歯です(ノ>▽<。)

 

どこを治したのか!?

実はこの歯親知らずの影響で歯ぐきの下が大きく虫歯になってしまっていました。

enka.jpg 

*横向きに親知らずが生えている人は早目に抜いた方がいいですよ (・∀・)

 

たぶんですが、この歯を歯科医師が見られたら

治療選択1:

40%の先生が抜髄(神経を取る)⇒クラウン(銀歯・セラミック・ゴールドクラウン)

治療選択2:

30%の先生が抜髄(神経を取る)⇒アンレー(銀歯・ゴールド)

治療選択3:

20%の先生が神経の保存⇒アンレー(銀歯・ゴールド)

治療選択4:

9.99%が抜歯

 

となってくるかと思います。

(推測なの突っ込まないでくだないね(汗)) 

 

 

「?」

 

40%+30%+20%+9.99%=99.99%

 

0.01%は!?

 

 

その他、「レジン」なんですね~ぇ!(推測)

 

 

今回はその0.01%のレジン治療(っ・∀・)っ

enka2.jpg 

 *右のレントゲンの白い部分がレジンです。

 

 

 不思議なことに年末同じ様な治療を3ケース

enka3.jpg 

EEデンタルかなりの隙間産業なので 特殊です(笑)

 

因みに4年前の私なら100%「抜髄⇒アンレーorクラウン」を選択したと思います(>ω・)ノ

(特殊な削る道具を入手したのでね!) 

 

 

「変わらないでいる為に変わる

 当たり前じゃんか、そんなこと♪」(by The Birthday)

 *好きなバンドの歌詞です(*^~^*)ゝ

 

 

あ~、またこんなブログ書くとお偉い先生から怒られるんだろうな。。。ε=┏(*`>ω<)┛

 

関連エントリー

Home > なんとなくレジン > 治療がしづらい奥歯の治療

Calendar
« 2012 1 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top