Home > EEデンタル こだわり > 注文して3ヶ月

注文して3ヶ月

注文して早3ヶ月が経過して、

DSC05136.jpg

忘れかけていた時にドイツ連邦共和国より届きました(>ω・)ノ

 

この道具『プロフィン』と言ってレジンのバリなどを修正する便利な道具です。

興味のある方は⇒http://eedental.fine.to/eeblog/2010/10/post-159.html

 

 

実は今回の購入で3台目(笑)

正確に言うと、昔の2台は削るストロークが1mm、今回の物はストロークが0.4mmのもの、より細かく動きピンポイントに削りたかったので( ゝω・)ノ

 

 

半年前ぐらいに、タカタ先生

「プロフィンどこの使っている!?」

「ん、W&Hのやつ」

「それはヤフオクに出して、シロナのプロフィンに買い直せ!」

「はぁ~ん!?」

「絶対良いから!」

というやり取りがあって、

タカタ先生がお勧めするプロフィンに少し興味があったので、デモ品を借りていたのですが・・・

 

さすがドイツメーカー!

私の使用するアメリカメーカーより動きがスムーズ!(っ・∀・)っ

 

そして、結果「1本買っておくか!」(  ̄□ ̄;)

 

と言う流れになりましたが、待てどもなかなか納品がない。。。

 

3ヶ月ぶりなので、「そんな時代もあったね!」状態、

 

聞いた値段も完全に忘れていて、

今、納品書見たら95000円でした(゜ロ゜;)ギョェ

 

 

国内に在庫がないのは100歩譲って理解できても、

本国ドイツからで3ヶ月待ちとはよっぽど売れていないんだねプロフィン。。。

 

良い道具なんですけどね(ノ・ω・)ノ

 

まぁ、プロフィンなんて相当マニアックな先生の持つ1アイテムなのでしかたがないかもしれませんね(笑)

 

 

 

でも、「3つ」持っている私って・・・

G.jpg 

関連エントリー

Home > EEデンタル こだわり > 注文して3ヶ月

Calendar
« 2012 9 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top