Home > 歯内療法日記 > | EEデンタル こだわり > ニッケル・チタンファイル 「ボルテックスブルー」

ニッケル・チタンファイル 「ボルテックスブルー」

http://eedental.fine.to/eeblog/2012/10/vortex-blue-rotary-files.html

以前書いた

Vortex Blue  Rotary Files

 

先週から実戦投入をし始めましたが、

 

最強に良い!

 

サクサク削れるし、ファイルもベンディング出来ちゃう!

 

歯科医院にあるファイル全部処分しようか・・・(ー_ー;)

 

 

 

と思うぐらい良い!

 

穿通にハンドファイルを何本も使用しなくても良い!

 

革命ですがな!

 

こんなファイルを待っていた!ヾ( ・ω・)ノ

 

ただ、今の感覚として小さな根管口の場合、ハンドファイルの#20、#25で根管口の上3mmぐらいは触る必要があるかな!?(穿通はする必要はないです)

と思います。

(もう少ししたらパターン化出来そう)

 

たぶん根管形成はハンド1本、ニッケルチタン2本で形成が終わる日が来るでしょうね!

 

流石です、ベンジョンソン先生(ボルテックスブルーの開発者)m(_ _ )m

 

 

 

しかし、日本デンツプライはなぜこういったファイルを売らないの・・・

日本のデンツプライはメルファびいきでタルサ商品には冷たい対応とも聞きましたが真意は!?

 

 

ボルテックスブルーはGTXファイルやTFファイルより全然売れると思うんだけどねぇ~( ̄o ̄)

(まぁ、知っている先生の秘密の道具でもいいんですけど)

 

因みに私は1箱(6本入り)96ドルでスマイルUSで購入しました。

(メールで売ってくれと問い合わせると売ってくれます)

 

 

 

すみません、この道具で解決出来るのは抜髄根管ケースだけです・・・

感染根管処置(やり直しの治療)は従来ながらの根気と根性のチマチマ治療が必要です(´ω`;)

Home > 歯内療法日記 > | EEデンタル こだわり > ニッケル・チタンファイル 「ボルテックスブルー」

Calendar
« 2012 11 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5* 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top