Home > EEデンタル こだわり > レジン症例パクられていますがな!

レジン症例パクられていますがな!

意外とウチのHP、歯科関係者に見られているみたいで、

「EEデンタルのHPを参考にさせてもらいました」

などたまに言われることがありますが、

 

さすがにこれはねぇ~

というものもあります。

 

先日、同級生から、

B先生:「○○先生って井野ちゃんの知り合い!?」

 

私:「はぁ 誰その先生?」

 

B先生:「いやなぁ、その先生のHP見ていたらな」

rezin a.jpg

 

B先生:「↑と井野ちゃんの所のhttp://www.eedental.jp/resin.htmlケース4,5が同じなんだわ」

 

rezin a (1).jpg

rezin a (2).jpg

EEデンタルHPから

 

私:「世界には同じ様な歯並びの人いるんだねぇ」

 

B先生:「んんな訳ないだろ!」(笑)

 

私:「な・・・!?」

furi.jpg    

 

B先生:「まさかと思って、何度も唇の位置や、舌の位置を確認したんだけどこれは同じだろ?」

 

私:「ん? どう見てもウチと同じだね」

 

B先生:「症例使うなら、まぁ、一言欲しいよね」

 

私:「だねぇ~」

 :「マイクロスコープ(インレー)の症例写真って、これダイレクト(直接口の中で詰める)でしたんだけどね・・・」

 

 

私:「俺も参加したセミナーの治療法や技術はよくパクるけどね」(笑)

 

B先生:「まぁ、技術はパクる(盗む)ものだけどね!」(笑)

 

こんな会話を去年の年末、同級生としていました。

 

 

症例と言えば以前、一度

アメリカの大学で勉強されている先生に、

「論文の〆に井野先生のYou Tubeの動画を使用したいのですがいいですか?」

など海外から問い合わせがあったりしました。

 

即答で「いいですよ」とDVDを送ると、

後日、アメリカの大学のグッズがテンコ盛りで送られてきました(笑)

 

私も発表の際などに、論文、本などのグラフなど使用させてもらうのですが、

スライドには出所というかクレジットは入れます。

 

私は、使用させてもらった者の礼儀だと思います。

(その先生はそれを作る為に莫大な時間を費やしているわけですから)

 

今回のような歯科医院のHPは商業目的なのですから、

可能なら自分の症例を提示すべきだと思いますね。

 (ある勉強会も最初はパクリもしかたがない的なこと言っていましたが・・・)

 

 

先日これを見せた歯医者でもない友人が

「パクッた先生は、コンプライアンスとか言葉知っているのかな!?」

と言っていました(▼ω▼ )

一般企業で考えればありえないレベルの事だとも。。。(▼ω▼ )

 

まぁ、ネットに写真を出すのでいつかは流用されるとは思っていましたが・・・

 

 

と言うか、

 

 

パクるなら!

もっと上手な先生の症例パクればいいのに!(´-ω-`;)ゞ

 

 

 

あっ、訂正、訂正

どの先生のでもパクっちゃ駄目ですよ(笑)

HPには自分の症例を使用してくださいね(⌒_⌒;

Home > EEデンタル こだわり > レジン症例パクられていますがな!

Calendar
« 2013 1 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Archives
Links
Search
Feeds

Return to page top