Home> なんとなくレジン > レジンは変色してしまうもの・・・

レジンは変色してしまうもの・・・

レジンエンドしかしていないEEデンタルの院長です

 

「今のレジン」と違い「昔のレジン」は変色が早く見られることがあります・・・

特に前歯だと非常に目立ってきてしまうことがあります。。。(><;)

 

今回のケースは審美治療ではなかったのですが、

非常に変色が分りやすいケースだったので

2レジン変色.jpg術前:前の先生は非常に上手な先生で、患者さんの為に見えにくい歯の裏から審美的アプローチで治療をされていました。

*唇側の見える部分から削り始めると前歯の見映えは悪くなります。

 ただ、裏から削るのは非常に難しいですし見にくいが故に虫歯を取り残す恐れもあります。

 

一度レジンを外し顕微鏡で見ながらレジン充填を行いました。

1色充填(OA3

 

 

前歯のレジンが気になり始めた方へ、

変色したレジンの面積が大きなケースなどは大きく削ってセラミックを被せることもあります。

ただ、レジン充填が得意な歯科医院にかかればレジンだけを外して、もう一度レジンで綺麗に白く治すことが出来る場合もあります。

 

小さい範囲で治療をする

⇒健康な部分の歯が残せる

⇒歯の寿命が延びる 時もある^^;

 *自費でレジン充填をしても治療費はセラミックの半分以下ですむと思います。

 

 文章にすると簡単そうなんですが、治療費は非常に手間がかかります。。。

Index of all entries

Home> なんとなくレジン > レジンは変色してしまうもの・・・

購読
Powerd By

Return to page top