Home> EEデンタル NEWS > 2013年のお知らせ、AAE(アメリカ歯内療法学会)

2013年のお知らせ、AAE(アメリカ歯内療法学会)

来年の2013年4月はAAE(アメリカ歯内療法学会) inハワイ!

 

思い起こすと、2006年のAAEinハワイがAAEデビューでした。

(座っていただけですけど)

7年前・・・

コンベンションセンターが水没する豪雨が懐かしいです(笑)

 

英語分らないくせに、ホント朝から晩まで講義を受けていましたねぇ。

 

私は師匠がAAEに毎年行っていたので、師匠に色々教えてもらってAAEに参加しましたが、ホント最初って何かきっかけがいりますよね。

 

AAE行きたんだけど、どういう流れで登録して、どういう風に行くのか!?

 

本当は自分で色々登録して行くものなのですが、私はめんどくさいし、英語もよく分らないので

(株)アーク・スリー・インターナショナルの片岡さんに

・学会登録

・ホテルの手配

・飛行機

・その他諸々、

全てやってもらっています(笑)

 

気になる方は片岡さんまでメールで「AAE詳しく教えて」

kataoka@arc3.co.jp

とメールしてもらえば色々教えてくれると思います。

料金も手間賃と考えれば全然安いです!

 

一昨年のAAEも一人でサンアントニオという訳も分らない場所まで行きましたが、

空港からホテルまで日本語OKの添乗員さんが一緒ですし、心強いです。

 

毎回現地の添乗員さんに

「こっちのエンドドンティストはどんな!?」

と質問して色々聞いています。

前の添乗員さんは、

一般歯科の先生に一番近い歯内療法専門医紹介するからと言われてかかった先が80キロ離れた場所だったと話されていました。

でもハイウェイで2時間かからないからかなり近い方と話していました。

 

毎回、学会の他にも色々なことがあり面白いです。

サンアントニオのAAEの空き時間に一人でブラブラしていて、

メキシコ系のお祭りがあり、屋台が沢山並んでいたので、買い食いグルメツアーを一人でしていました。

 

昼間メチャ暑かったので、ビール買おうとしたら店のおじさんに

「ID見せろ!」

と言われ・・・

「これでももう36歳なんですが・・・」

 

2013年はまたハワイでAAEがあるので、

「AAE(アメリカ歯内療法学会)+波乗り」に行ってきます。

 

ので、

4月15〜28日までお休みさせて頂きますm( _ _;)m

 

これは開業当初からの計画でしたので、ようやく夢が叶います!(笑) 

 

 

そう言えば、ツクダ先生も来年AAE行くんですよね!?(¬з¬)σ

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > 2013年のお知らせ、AAE(アメリカ歯内療法学会)

購読
Powerd By

Return to page top