Home> 院長の趣味の世界 > 『バイク欲しい病』がついに完結!

『バイク欲しい病』がついに完結!

『バイク欲しい病』がついに完結!

  

あれから、バイク屋さんに

「近所のチョコチョコ乗り用の小さいバイクが欲しいんですけど、バイアルスってどう!?」

と聞き、

 

『バイアルスねぇ~、それより後継のイーハトーブは!?』

 

「ん~、カラーリングが好きじゃない・・・」

 

『バイアルスはレースにも使われていた車両だから低速重視で町乗りには適さんよ」

 

とアドバイスをもらい

 

そこから車両選択で迷ってはいたのですが。。。

 

 

最近町でちょっと目につく赤い単車 

アップマフラーでちょっとレトロっぽい感じのやつ

しかも好都合なピンクナンバー(125cc以下)!

  

しかも決まってのっているのは50歳以上のおじさん

(私もおじさんカテゴリーなので好都合!)

 

 

検索してみると

『CT110 ハンターカブ』

http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/115_20/ 

どうやら2012年で生産は終わっているもよう

  

ただ、検索すると未だに新古車が出てくる!(笑)

 

バイクの売れない時代ですからね。。。

 

  

この後の後継モデルは『クロスカブ』で現行でも販売されているが、

ただ、ちょっと私の好みとは外れる。

  

よくよく調べてみると、イーハトーブなどのトレッキングバイクの流れを組むとのこと

またオーストラリアの郵便局に輸出していたという日本メイド!

 

いいじゃない!いいじゃない!

 

  

中古車検索すると隠れた人気車の為意外と相場が高い

 

 

とりあえずヤフオクのウォッチリストに何件か入れ様子見をしていると、

状態良さげな1台がいきなり5万値段が下がる!

  

連絡をとって話を聞いてみると、どうやらお隣の岡崎市の人

  

所有していたかったが、他のバイクのオーバーホール代捻出の為

泣く泣く手放すということで、車両はかなり綺麗で、

先日もキャブのオーバーホールが終わったとのこと

    

で、最終型をヤフオクでゲット!

カブ主ですよ!!

CT110 (1).jpg

  

CT110 (2).jpg

予備タンク、YSS製サス交換、リアスプロケットをISA製に

左右サイドスタンド、副変速機、とほぼほぼカスタムは終わっているとのこと

 

後は6Vのバッテリーを12Vに交換するぐらいという車両!

 

昨日廃車登録をしたとのことで、書類がそろい次第

市役所にナンバーの登録に行って、カブデビューします。

 

18歳から単車に乗り始めましたが初カブです!(笑)

クラッチがないのが不思議 

 

慣れてきたら、友達とこれで林道でも行こうかなと計画中!(  ̄▽ ̄)ノ

(副変速機でロー設定にして林道モードにするみたい)

骨折をしないように気をつけます。

 

追記:https://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1812/18/l_nt_181218supercubcustom03.jpg 

タイカスタム、カッコいい!

やっぱり作り手(ビルダー)のセンスと情熱ですね!

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 『バイク欲しい病』がついに完結!

購読
Powerd By

Return to page top