Home> EEデンタル こだわり > カメラ完成!

カメラ完成!

組んでもらいましたカメラ!!

IMG_9731.jpg

毎回横向きですみません。

 

カナレの加藤さんに全て設定してもらいました。

ありがとうございました!

 

歯科人生初のツインフラッシュ!

 

なぜ、このカメラを選んだかというと

「前歯のセラミックの色合わせの為」です。 

  

EEデンタルのセラミックの色合わせは

削った状態の歯を取り

2019a EEdental S2 (1).jpg

 

型取りの模型と土台の写真をメディアに入れ宅急便で技工所に

 

セラミストはこの写真を見ながら歯の色を創造してセラミッククラウンを作ります。

 

で2週間後

2019a EEdental S2 (2).jpg

このように天然歯の歯に似せる訳です。

  

セラミストは写真を見て色調再現をする訳ですから、

作り手の見やすく色のイメージがしやすい写真の方が色を出しやすい訳です。 

  

 

また、写真はカメラメーカー、機種、組み方、モニターで色味は変わります、

つまり技工所と同じ色基準にした方が天然歯の色調に合う確率が高くなると思う訳です。

  

今回のカメラ構成

Nikon(ニコン) D750【ボディ(レンズ別売)/デジタル一眼】118,980円

Nikon R1C1 クローズアップスピードライトコマンダーキット 86,588円 

・【中古】 Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) 59,641円

Nikon ニュートラルカラーフィルターNC 62mm NC-62 2,558円

・CR123a充電池 Pallus 充電式Arloカメラ電池、4本 3.7V 900m 3,899円

合計271,666円 

 

でした。

 

 

今数枚試しに撮ってみました。

DSC_0011.JPG

  

私的に前のCANONと同じような好みの色見ですね。
   

私は歯肉のピンクと歯の黄色っぽさが自然に出る写真が好みです。 

 

 

そう正に「好み!」

 

 

 

ボタン1つ で難しい操作はなし(笑)

*ツインでも一応臼歯対応にしてもらいました。

**私は組めませんのであしからず 

  

  

前歯ケースにはこれを使用していきます。

 

 

色々教えてもりましたが、

光の与え方で歯の映り方は違うようです。

こだわるとフラッシュをアームに取り付けて、少し前に出したり、

左右でフラッシュの位置を上下・前後に動かしたりするようです。

*もう5万出してアームを買えば出来るそうですが、そこまでは・・・(^^;)

 

  

かなりマニアックな世界で カメラの世界 深い!

 

 

*壊れてしまったタカタスペシャルも安くて良かったです。

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > カメラ完成!

購読
Powerd By

Return to page top