Home> EEデンタル こだわり > 垂直歯根破折

垂直歯根破折

垂直歯根破折修復の第一人者の天川先生から別刷りを頂きました。

IMG_8420.jpg

わざわざ送って頂きありがとうございます、勉強させてもらいます!

  

破折歯の接着修復は自分も菅谷先生の接着修復セミナーに参加して3ケースほど行ったのですが・・・

1年半ぐらいで3本とも上手く行かず、これは自分には向いていないと早々に見切りを付けてしまいやっていません(笑)

 

ただ、10年前ぐらいとは状況が変わりつつあり、「接着修復」学会などでも認められつつありますね。  

   

 

EEデンタルで、どうしても破折歯を残したいという患者さんには天川先生を紹介させてもらっています。

(長野県だけど行く!?と)  

  

餅は餅屋でやはり専門の先生の勘所などは凄いなと思います。 

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 垂直歯根破折

購読
Powerd By

Return to page top