Home> マニアックレジン > 当院のレジン治療

当院のレジン治療

559.jpg

レジン治療を受けられた方へ


開業以来年に数人問い合わせがあるのですが、

「先生、私の右下の奥歯って銀歯から、レジンで白く治していますよね!?」

と言う問い合わせがあります。


詰めている本人が言うのも何なんですが、
レジンだか、天然の歯だか油断していると見分けが付かない時があります。。。

あれ、確かここ以前レジンで治したような・・・


私の歯科医院であればカルテを見れば治療した部位、面積、詰めた色のレシピなど書いてあるのでいいのですが、
他県から来ていただいている多くの患者さんがメンテナンスで近くの歯科医院を訪れた場合、先生がレジンだか、天然歯だか見分けがつかない時があるそうです。


その際には1枚レントゲンを撮って確認してもらってください。
私が使用しているレジンはレントゲンで見ると白く映ってきます。

今現在、私が使用しているレジンのメーカーは7社になるのですが、1社を除きどこのメーカーも真っ白に映るようになっています。
また昔のレジンをもう一度レジンで治した所はレントゲン上で虫歯のような所見で映ってくることがありますが、大丈夫です。

やり代えはしなくても結構です。
顕微鏡を見ながら虫歯の染め出し液を使用して時間をかけて治療していますので、短期間で同じ所に虫歯が出来る可能性は限りなくゼロに近いです。

もし虫歯と診断が降りた場合やり治す前に一度レントゲンで診断をさせてください。
(30分の再初診で診断を行います)

また当院で行ったレジン治療は5年の治療保障をお付けしておりますので、再治療に関しては無料で治療を行います。
(再初診代だけ頂く形になります)




1点、
レジンか天然の歯か診断に迷ったら1枚レントゲンを撮ってみてください。


このように白く映ります。

関連エントリー

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 当院のレジン治療

購読
Powerd By

Return to page top