Home> 院長の趣味の世界 > 「旧車あるある!」は、あるあるだった!Ⅱ後半

「旧車あるある!」は、あるあるだった!Ⅱ後半

昨日の

http://www.eedental.jp/ee_diary/

「旧車あるある!」は、あるあるだった!Ⅰ前半

の続き

 

もう1席「あるあるネタ」を

 

5月のカルホルニア技工書見学ツアーをしてもらった

旧車好きの技工士の伊奈さん

  

8月にたまたま海で会った際に私が

「車来たら連絡するんで近場にプチサーフトリップしましょうね!」

と話していたので納車後、伊奈さんに連絡したら、

 

返信に

8614524265292.jpg

「僕も買っちゃいました! 名前は「ボロ子」です」と返信

*伊奈さんは【カラベル GL】です。

(ヤナセ販売のものはバナゴンではなくカラベルというらしい)

  

写真を見て「まぢか、この人。。。」( ̄□ ̄;)

 

翌日の朝、バナゴン談義をする為に

朝5時過ぎに海で待ち合わせ、波乗りをする前にしてしゃべっていると

(私の中部歯内療法学会が名古屋で9時からあったのでその前に)

  

伊奈さんはヤフオクで車を激安値で購入、

埼玉まで車を取りに行ったそうなんですが、

これが大変だったらしく

 

ヤフオクお決まりのノンクレーム/ノンリターンでカギをもらい

(前のオーナーも泣く泣く手放してやけ酒をしたらしい)

 

伊奈さんが、遠出の前のガソリンを入れる為に 

ガソリンスタンドでエンジンを切ったら・・・

 

その後2度とエンジンはかからず。。。

 

JAFを呼んで見てもらうと、

エンジンをかける際に微妙なギアのズレがあり、

『JAFの人にどこまで行かれるんですか!?』

「豊橋まで帰ります・・・」

『・・・』

『エンジン切らずに帰った方がよさそうですね』と

 

その後300キロを高速で帰ってきたらしい 

 

 

その話を聞いて「まぢか、この人。。。」( ̄□ ̄;)

 

 

大笑い!

 

伊奈さんも納車1日目で見事に「旧車あるある」を体験したようです。

 

 

まぁ、壊れない車なんてないですし、治せば治すほど車にも愛着が生まれます。

理解してもらいにくい趣味ですが、やっている本人は

「困ったな~」、と思いつつ後々に思い出/話のネタになってきます。

 

「困ったなぁ~」と言いつつニヤニヤするのが【エンスー】と聞きますが、

この境地は未だに私も分かりません(@ @;)

  

 

後、政府、古い車の税金上げるの勘弁してくれ!

(何がエコカーだよ!)

   

 

以上

たぶん続く・・・

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 「旧車あるある!」は、あるあるだった!Ⅱ後半

購読
Powerd By

Return to page top