Home> 院長の趣味の世界 > 「旧車あるある!」は、あるあるだった!Ⅰ前半

「旧車あるある!」は、あるあるだった!Ⅰ前半

リサを納車して2日目、

risa.jpg

やってしまいました。。。

さっそく、仕事場の駐車場の入口でリサの側面擦りました。。。<(T◇T)>

いかんですな、現代のテクノロジーが詰まった車に乗っていると

レーダーによるアラーム音に頼りきりの自分がいた・・・ 

 

とりあえず、また擦りそうだから2ヶ月後に板金屋に出す予定

     

そして来ました、旧車あるある!」

9月22日に東大阪から豊橋まで200キロ

無事家に着いて、後ろの扉に鍵をかけ再び開けようとすると

 

「!?」

 

ドアが開かない。。。(°。°;)

 

「きたぁ~~~!」

 

早速、格言の「オーナーが変わると旧車は壊れる

という旧車あるあるを初日に体験・・・

 

ということで、

早速近くの車屋さんへ持って行くことになり

2日後治ったよと連絡がありました(笑)

  

 

1週間近く乗った感想は

1、アクセル:メチャ重い

2、ブレーキ:メチャプアー

3、ハンドル操作が難しい(昨日も電気屋で擦りそうに・・・)

IMG_5220.JPG

タイヤのデカさ半端ないです。

  

海でローカルの50歳過ぎたオチャンに

「この車、かわいい」

と言われました。

 

また、

「金の力でいい車買いやがって!

とも言われました( ̄  ̄;)

 

久々の旧車ということでビビっている所もありますが、 

この車面白いです!(^-^)

  

現在、診療後に寸法を測りホームセンターで買い出し

IMG_5214.JPG 

↑ここから部屋を作っていきます。

 

この状態で駐車場でイワタニのガスコンロで缶詰を温め晩酌してしましたが、これも面白い!

*モスキートネットもあるので、「蚊」対策も万全と思っていても蚊にさされました(笑)

 

試行錯誤して、快適な院長室を作っていきます!

コンセントもあるし、パソコン仕事も出来るし、料理もできるし、寝れるし 

もはや「セミキャンピングカー」 

 

12月の講演のスライドの大半は11月の波の無い時期に

このスペースで生まれるかと思います!

http://eedental.jp/ee_diary/2018/04/2018129.html  
(120人近いので一度10月末で締め切るそうです)  

  

  

 

以上、前半終り

 

明日、もう1席「あるあるネタ」を 

つづく

 

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 「旧車あるある!」は、あるあるだった!Ⅰ前半

購読
Powerd By

Return to page top