Home> 院長の趣味の世界 > もうねぇ、差別だわ。

もうねぇ、差別だわ。

どうでもいいことですが、

  

【差別はよくない!】 とはいうものの日本の税システムは立ち位置によっては

「これって差別だよね!?」と思えてしまうものも多々あり・・・

 

ハイ、今年も出ました、自費専門歯科医院差別!(笑)

以下、メール内容

>さて、愛知県では物価高騰の影響を受けている県内の医療機関等に対し、円滑な運営に支障が生じないよう支援するため、

>令和5年度 愛知県医療機関等物価高騰対策支援事業が実施されることとなり、7/10(月)より申請の受付が開始されました。

>要件を満たす歯科診療所(保険医療機関)には下記の通り支援金が支給されます。

 

>【光熱費高騰対策支援】

> 歯科診療所 1施設当たり:33,000円

 

>【燃油価格高騰対策支援(訪問歯科診療区分)】

> 自動車1台当たり:9,000円 

  

 

コロナ以降、国の補助金の殆どは「保険医療機関」のみ、自費診療機関は医療機関ではないのか!?

だったら、毎年メンドクサイ、愛知医療ネットなどもやらなくていいよね!?と思ってしまいます(笑)

  

 

今回も、EEデンタル保険医療機関登録していないので、支援は全て対象外とは。。。

 

保険治療という国の事業をやっていないので仕方がない、と言われればそうなんですが、

逆に言えば、自費専門の歯科医院は、保険治療という税金を使っていない、逆に保険診療では納めなくていい消費税という税金まで支払っているのに、何この仕打ち!?

 

差別はよくないって、言う割にはお金に関しては差別だらけの日本社会なんですよね(笑)

 

別に33,000円の為に国と闘うつもりはないですが、一応愚痴書いておきます。

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > もうねぇ、差別だわ。

購読
Powerd By

Return to page top