Home> EEデンタル NEWSアーカイブ

EEデンタル NEWSの最近のブログ記事

お休みのお知らせ

今週の土曜日6月24日

フリードマン先生のセミナーを受けてくるのでお休みさせて頂きます。

 

よろしくお願いします。

 

なお、現在の新規初診患者さんは9月となっております。

(残り後3名ぐらいになります)

 

大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ご迷惑おかけしました

昨日、朝起きると原因不明の頭痛、めまい、ふらつきが出てしまい

その後、軽い脳梗塞のような症状が出てしまいお休みを頂きました。

 

半日寝て歩けるようになったので、病院でCTなどの検査を行い問題ないとのこと

一応精密検査をする為に月末人生初のMRIをやってきます。

 

無理ができない歳になってきたことを実感。。。

 

今日から通常診療に戻ります。

*追記:今週で8月の新規患者さん枠を〆切りさせて頂きます。 

 

IMG_1349.JPG

千葉楽しかったなぁ~・・・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

なぜか動画の再生回数が

今日から6月

6月は4~7日(千葉に波乗りに)

6月24~26日にトロープ先生のセミナーを受ける為にお休みを頂きます。



昨日You tubeを見ていると

2017 You tube.jpg

急激に再生回数が増えています。

 

なぜ!?

 

動画を上げ始めた頃は歯科動画も少なく1日の再生回数も多かったのですが、

今は歯科関係の動画が多く1日の再生回数が1000~2000回の間でした。

 

それがここ最近1日3000回前後、ここ3日で見ると4000回を越えています。

 

何か原因なのか!?

 

たぶん今年中には4000000回再生になりそうですヾ(・∀・)ノ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

6月のお休みのお知らせ

休み大好き院長です!(~ε~)

 

6月4日から7日まで

初の千葉県へ波乗りに行ってくるのでお休みさせて頂きます。

 
  

偶然顕微鏡学会の懇親会で隣の席になった千葉県のサーファーの竹内先生に

「波乗り情報」「グルメ情報」を頂きましたので初千葉楽しんできたいと思います。

 

波乗り道場の「志田下ポイント」には行かないように気をつけます!!(かなりハイレベルでないと怒られるらしい・・・)

因みに志田下は東京オリンピックの会場です。

   

 

千葉は全くノーマークでしたが、実は

セントレアから成田まで今7000円ぐらいで行けるんですね!

知りませんでした。

 

 

ただ、1つ後悔が・・・

 

休みを6月4日からではなく3日からにすれば

フィッシュフライ:http://www.blue-mag.com/fishfry/ 

があり一度フィッシュフライに行きたかったです。。。(・ε・ )))

 

というお休み報告でした。

 

8月のお盆休みはなしで診療を行い、その振り替えで9月にお休みを頂きます。

また10月も15日~23日まで毎年恒例の波乗り週間でお休み頂く予定ですm(_ _ )m

 

正確にいうとこの休みの為に1年頑張っている!(・ε・)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

海外からの患者さんと新規予約患者さん

早いものでもう5月、そして7月の新規患者さん枠も一杯となってしまった為

新規の患者さんのご予約は8月からとさせて頂いておりますm(_ _;)m

 

 

ここ最近、海外在住の方の治療が増えてきています。

4カ月日本に帰国するので、治療をしてほしいなどの理由です。

  

現在治療中の方は、台湾、ニュージーランド、アメリカ、アーストラリアなど

今日もベトナムから問い合わせがありました( ̄∇ ̄;)

  

海外からの患者さんの多くは今後問題が出ないように全顎的な治療を希望される方がおおく、

初診時に全顎検査をして治しておいた方がいい場所の提示をして、患者さんの希望があればなるべくまとまった時間の確保をして治療に入ります。 

レジン治療などでは1回でまとめて数本治療を行うことも可能です。

術前⇒術後

EEdental 2017.jpg 

 

ただ、2週間帰国するので初診時に時間を取って治療までしてほしい

などの希望もあるのですが・・・

 

現在の予約状況ですと、初診時に治療までは不可能な状況です。。。(p・Д・;)

 

初診時に診査してみないとどんな治療になるか全く分からないので、

基本的に初診時にはお話だけで治療は行っておりません。

患者さんの中には膿が出るから根管治療をと来院されますが、バックリ折れており治療不可で抜歯になることもあります。

 

開業時のような、1日患者さんが1人、2人の状況であれば対応できたのですが、

今は大体2週間ぐらいは治療枠が埋まってしまっている状況です。

 

大変申しわけないのですが、数週間の帰国での治療は現在難しい状況です。

 

基本的に私は焦って治療しても上手く行かないタイプの人間なので、時間にある程度ゆとりを持って治療したいと考えています( ̄ω ̄;)  

 

 

海外で医療を受けるとは相当不安だと思いますし、

以前、アメリカから帰国された方が、

「日本語で説明してもらえるのが安心する」

「アメリカで医療を受けてもEEデンタルぐらい費用はかかるし、何件か歯科医院に行ったがアメリカの先生が上手いとは全く思わなかった」

と話されていたのが印象的でした(・ω・)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今日から診療を行います。

アメリカ歯内療法学会が開催されたニューオリンズのホテルから23時間無事戻ってきました。

色々勉強になり診療のアップデートをして行きたいと思います。

 

今日から通常診療に戻り、電話・メールでの返信を行います。

 

何かありましたら医院の方までご連絡ください。

よろしくお願いします。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

アメリカ歯内療法学会・GWでお休みします。

4月23日~5月3日までお休みさせて頂きます。

明日からニューオリンズのアメリカ歯内療法学会に参加してきます。

 

4年ぶりですかね

http://eedental.jp/ee_diary/2013/04/aae-3.html 

 

今回は波が立たない場所なので勉強のみしてきます。

http://eedental.jp/ee_diary/2013/05/post-765.html

   

後は、変わったメシを探して食べてきます。

http://eedental.jp/ee_diary/2013/04/post-762.html 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明日からお休みを頂きます。

明日から顕微鏡歯科学会参加の為

14日から17日までお休みとなります。

 

電話・メールなどは18日からになります。

よろしくお願いします。

 

なお今日は15時までの診療となります。

 

追記:

6月の新規患者さんが定員となりましたので、

新規の患者さんは7月からのご予約となります。

  

受診までに2~3か月と長い期間待って頂いている状況ですが、

もしご予約後キャンセルなどありましたら、早目にその意思を教え頂けるとキャンセル待ちの患者さんが助かります。

 

よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

お休みのお知らせ

3月26~29日まで「勉強会」

4月14~17日まで「顕微鏡歯科学会」

4月23~5月3日まで「アメリカ歯内療法学会+GW」

お休みさせて頂きます。

 

4月はお休みが多くなりご迷惑をおかけしますm(_ _)m

  

また、現在新規初診患者さんは6月からとなっております。

 

よろしくお願いします。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

おおよその治療費のお知らせ(C2とC3では治療費が倍以上異なる)

全顎治療を受けて頂いた患者さんには
治療計画書という形で治療法や治療費を書いた見積もりをお渡ししています。

また局部的な歯内療法希望の患者さんには同意書に治療費を書かせてもらっています。

*因みに計画書の有効期限は3か月とさせて頂いております。

     

「自分の歯を治そうと思うといったいいくらかかるのか!?」

 

ざっくり大きく2つ分にけられます

 

1、神経が生きており神経が保存できる場合

2、虫歯が大きい、膿が出る歯の神経の治療が必要な場合

 

このような神経が生きており、治療する場合

2017 EEdental ET16 .jpg

1本:プラスチック治療で5~7万円ぐらい

ゴールドを用いた場合9万円

*神経が露出した場合直接覆髄を行うと+2.5万

  

 

病態のステージがもう1段進行した神経の治療になると
http://www.eedental.jp/endo.html 

 

「歯内療法+土台+仮歯」の3つの治療が必要になります。

rei (1).jpg

歯内療法:8~16万 土台+仮歯:3万

(パーフォレーションやファイル破折があると別途費用がかかります)

 

参考 【歯内療法+土台+仮歯】の治療費になります。

前歯  抜髄:11万 感染根管:14万

小臼歯 抜髄:14万 感染根管:16万

大臼歯 抜髄:16万 感染根管:19万

 

本歯は6か月後検診でOKが出たらかかりつけで作って頂ければ結構です。  

 

病変が治り、本歯をEEデンタルで継続して作りたいとなると更に

rei (2).jpg 

更にゴールドクラウン9万、セラミッククラウン14万の費用がかかります。

http://eedental.jp/ee_diary/2016/07/1-httpeedentaljpee-diary2015031-4html.html 

   

まとめると、

C2の虫歯治療 5~9万

C3の神経の治療 11~19万 

*被せ物希望方は+9万or14万

となります。 

 

ですので、C2とC3では治療費が3~4倍違ってきます。 

 

 

家で例えると、分かりやすいかもしれません。

model1.jpg

C2は外壁の修理・補修

C3は骨組からの家丸ごとリフォーム

なので金額、治療期間に差が出てしまいます。

 
 

被せ物の多い患者さんであれば治療計画書で400万と見積もりを出したこともあります。

保険治療で行えば30万もかからない治療で下ので、その患者さんはびっくりされて2度と来院はありませんでした。。。

 

  

C3治療はかなりしっかり治療しないと次は抜歯⇒インプラントになります。

 

ある歯内療法専門医の先生がおっしゃっていましたが、

悪くなった自分の歯に20~30万出すのか、

悪くなって抜いた後にインプラントに30~40万出すのか!?

の違いである。

  

「インプラント」と言っても一生持つ訳ではなく、

厳しい成功率で見れば歯内療法の方が成功率は高いという事実もあります。

 

また、インプラント実態調査では

60.8%のインプラント従事者が問題を抱えている  

という報告もあり、

インプラントがトラブルフリーで天然歯より快適な訳ではありません。

インプラント除去手術は抜歯より大変です

**後、安いインプラントは絶対避けた方が無難(レーシック事件と同じ)  

 

個人的には

残っていれば自分の歯に投資をした方が部がいいと思います

 

 

上記のレントゲンの患者さんも4本根管治療して、4本とも歯が残ったことに

「遠くから先生の所に来て本当によかったです!」

とおっしゃっていましたが、

  

「○○さんがたまたまラッキーだっただけだよ」

と即答しました(⌒_⌒;)

  

先日の

http://eedental.jp/ee_diary/2017/03/post-1569.html 

の患者さんにも全て歯が残り非常に感謝されました。

*完全まぐれです、私でしか治せない歯はこの世に存在しませんのでね(-ω-;)ゞ 

  

その費用を支払って歯を残すかどうかはその人の価値観ですので、

患者さん毎に考えて頂ければと思います。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Next archives

Home> EEデンタル NEWSアーカイブ

購読
Powerd By

Return to page top