Home> 井野セミナー 案内 > 2018年12月9日「自費専門医として伝えたいこと」

2018年12月9日「自費専門医として伝えたいこと」

12月9日に名古屋の「AP名古屋.名駅8階」9:30~

で櫻井先生&チッコロ軍曹&井野で講演会をします。

 

参加費:講演会10,000円(昼食込) 懇親会 5,000円(先着30名)

 

抄録:自費専門医として伝えたいこと.pdf

 

自費専門歯科医院は儲かる訳ではなく、

自分の信条や信念にそう治療が出来ることろが最大のメリットかと思います。

 

先日の顕微鏡歯科学会でも保険診療の改定により

保険診療を辞めようかという先生もチラホラおられました。

 

まじめに診療すれば赤字、まじめに勉強しても全く報われない

 

歯科医院の院長である限り経済面と治療の質のバランスというのは非常に大切な所です。 

 

ただ、100均の商品でさえクレームを言う日本人に

どこまで保険治療で『質』の確保ができるでしょうか!?

保険診療だからという言い訳は日本人の患者さんには通用しません。 

 

   

また、顕微鏡学会で知り合いの先生がおっしゃられていた情報では

野放しにされている混合診療(自費根管治療など)は、この先厳しくなって行く噂があるそうです。

*保険診療を辞めている自費専門歯科医院からすれば是非ともそうなってくれと思います。
  

 

若い先生ほど、技術習得に情熱を注ぐ傾向にありますが、

自費診療所の情報というのはほぼ出会えません。

   

今回の講演はそういった自費診療専門歯科に興味のある先生に、

聞いておいて損はない内容にしたいと思います。

*私は半分レジンの話をしますが(・ω・;)

 

スペシャルランチョンセミナー

「自費歯科医院のダークサイドな話」(仮)

をNOAH DENTAL の渡辺先生に

*お前ら2人では自費専門歯科医院の良いことしか言わないから「俺に話させろ!」と

 

 

ご興味ある先生は、事務局
sgpa.agm@gmail.com までよろしくお願いします。

*懇親会希望の先生はお早目に

Index of all entries

Home> 井野セミナー 案内 > 2018年12月9日「自費専門医として伝えたいこと」

購読
Powerd By

Return to page top