Home> 院長の趣味の世界 > 出来たぜ!NEW リサ・アン

出来たぜ!NEW リサ・アン

http://eedental.jp/ee_diary/2018/05/lisa-ann.html 

の続き

 

ガクヤさんから「ええ感じで仕上がりましたでぇ~」と

IMG_8576a.jpg
91年式バナゴン キャラット カルホルニア出身

 

かっこいい~~~!

「ハイエース」ではないよVWの『バナゴン』だよ(・。・;) 

 

 

ということで、来週22日(土曜日)は

「リサ」を迎えに東大阪に行って来る為お休みを頂きます。 

(「仕事しないんかい!」とご指摘されそうですが(・Θ・;))

*もう今年は法人化などありお役所周りなど仕事しまくりですわ。。。  

 

リサの後ろ姿

IMG_8577.jpg 

マニアな方は、2枚の写真で「あれ?」

 

だと思います。

 

そうなんです、カルホルニア時の「リサ」

IMG_00721a.jpg

購入にあたり、四角目4灯を丸目2灯に変更

(丸目の方が好きだから)

 

更に「術前」⇒「術後」

VW2.jpg

リフトアップ&16インチにUP

(黒の武骨なテッチンホイールに)

  

その他、第2院長室化の為

予備バッテリーを積んで走行時に余った電気を充電

パソコンやら電気毛布やら、ご飯を炊いたりと2日ぐらいなら車中生活も快適に!

(予算と頻度の関係でオーニングはあきらめました)

 

後は、21世紀のテクノロジーで細々したものを

・バックカメラ

・ドライブレコーダー

・ETC

・カーステレオ(付いていたアメリカ仕様のものが日本のラジオが入らなかったので)

・夏の車中泊用に「モスキートネット」(蚊帳みたいなもの)

後、

海用(海水に浸かってもいい用)で「スペアーキー」(もちろんアナログなやつね!)

 

  

このリサで10月14日~22日の秋休みは九州旅行に行ってきます!

(サーフボードも山ほど詰めるしね!)

  

とりあえず、10月の休みまでに運転に慣れないといけませんね。

  

 

と言うより、

来週の22日にはいきなり、東大阪⇒豊橋で、

訳の分からない大阪の高速運転の試練(Google先生にまぢ頼りです)
 

試運転がてら安全運転で車を取りに行ってきます。

(お店の人に高速は90キロまでね!と言われているので必然的に安全運転)

 

旧車あるあるで「オーナーが変わると壊れる」というのは覚悟の上です。 

因みにリサは91年式で既に32万5000マイル(52万キロ)走行しているつわものです!(・Д・;)

 

  

10年ぶりの旧車&左ハンドルですが、

前の84年式のベンツ280TEも購入時よく壊れたなぁ~。。。

(高速走行中にマフラーのOリングが切れて宙ブラ状態で火花出まくりとか、パワーウインドウが急に動かず真冬に窓全開で走ったり・・・) 

  

今回はどんな思いでが出来るのでしょうか!?

 

また22日の納車の記事を書きたいと思います。

 

つづく

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 出来たぜ!NEW リサ・アン

購読
Powerd By

Return to page top