Home> 院長の趣味の世界 > ついに出てきたGRヤリス情報!

ついに出てきたGRヤリス情報!

半年前から興味の出てきた「GRヤリス」

マニュアルの車が欲しい - EE DENTAL_Blog

 

オートサロンに合わせてついに情報が解禁になり色々出てきましたね。

GR YARIS | GR | TOYOTA GAZOO Racing 

 

 

  

今回のGRヤリス、この凄い8速AT(オートマ)も気になるのですが、

プロのレーシングドライバーのマニュアル操作よりぐらい優秀らしいです。

トヨタが新型「最速ハッチバック」世界初公開! 300馬力超えの「スゴいヤリス」今春発売! MTより速い...AT採用!? 進化版は何が変わった?(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

オートサロンの動画色々見ていて、

エンジンと8速オートマがGRヤリスと同じSUVも少し気になる

レクサス LBX (ただ、車重が重いんだろうな、オートマしかないし・・・)

  

  

もとい、

今の自分は「非効率になったマニュアル車を運転したい!」

 

最初に買ったビートルがエアコンなしで夏場アイスを食べながらの運転が苦でそこから

「この先マニュアルは乗らない!」と思っていたのですが、歳を取り何故かまたマニュアルが欲しいと思っています。

(ディーラーの人に聞くとガソリン内燃機関車最後のMTになるのでは!?と今後スポーツカーもハイブリットエンジン予想をしていました)

 

  

ちょっと前に車好きの佃先生(スポーツカー2台所有)と飲みに行った際に、

「井野先生がGRヤリス!? 似合わないねぇ~」と言われてしまいましたが・・・

 

確かにバナゴンの対局に位置する車ですから、

バナゴン.jpg

「どうしたの!?気でも狂ったか!?」と言われても仕方がないですね(笑)

*バナゴンは高速で80~90キロしか出ない(正確に言うと出さない) 

 

自分の中では既に

スパ西浦モーターパーク - Google マップ

を調べ、買った後にコソ練しようかと思っています(笑) 

 

ただ、GRカローラと同じように抽選販売だったらどうしましょう!?←ここ重要な問題

今回の発表で発売時期は分かったが、発売方法と価格情報がまだ出てきていないのが問題を残す。。。

 

たぶん、つづく

 

追記:

海外でもGRヤリス情報は昨日からみたいです。

 

最後まで見た人(先生)は動画最後のゼロヨンのタイム見てください。

 

買いますか!?・買いませんか!?(笑)

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > ついに出てきたGRヤリス情報!

購読
Powerd By

Return to page top