Home> EEデンタル NEWS > メールでのアポイント

メールでのアポイント

一応、細々とメールを使っています。 

フリーソフトでやっているので、フィルターの精度も悪く1日に来るのはほぼほぼ迷惑メールばかり・・・

*酷い時は1日30通ぐらい迷惑メールが来ます。 

 

一時、パソコンを替えた拍子にメールが使えなく、なしならなしで私の仕事も1つ減るし

特に自分は困らないのでこのままでもいいかな!?と思っていました。

 

また過去にはメールでの予約と電話での予約をダブルブッキングさせてしまい、

わざわざ山口県から来てもらった先生に迷惑をかけてしまったミスもあり、その反省点から予約は電話のみと線引きを行いました。

  

ですので、メールでの予約は現在取っておらず、メールの返信の際に「お手数ですが電話で予約を入れて下さい。」

と返信をしています。

 

メールでの予約キャンセル率と電話予約のキャンセル率を見ると、やはり電話という一手間行った患者さんの方がキャンセル率が低いので、そういった観点から今後もメール予約はしないと思います。

  

ただ、ここ1~2年ぐらい増えているのが、海外にお住いの患者さん(日本人)からの治療依頼

不思議なことに5月6月は海外の患者さんが被っており3名の患者さんからアポイントをもらっていますが、

流石に「海外から電話してください」というのは時差の関係もあり、それは無理 

と言うことで、海外にお住いの患者さんのみメールでのアポイントを行っております。

  

面倒なのでメール止めようと何回も考えましたが、海外の患者さんのコンタクトツールとしてもメールは細々と続けないとなと今月になり思いました(笑)

 

 

日本の国内の患者さんはお手数ですが、電話で予約を入れてくださいね。

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > メールでのアポイント

購読
Powerd By

Return to page top