Home> kuruma

kuruma

  • 2010年2月 9日 23:25

車1.jpg 

集中ロック壊れたまま、半年前に頼んだパーツがまだ届いていない、サビだらけの車のオナーです^^;

 

プリ○ス色々問題になっていますねぇ〜、

1秒の違和感ってどんな感じなんでしょうかね!?

 

また、この問題プログラムの書き換え5〜8分だけで修正出来てしまうそうですね。

凄いな『今の車』は 

 

ただ古い車好きから言うと。。。

今回の問題は、車の癖というかそこまで大げさに問題視するようなことではない気が・・・

 

大体、旧車なんて1台毎それぞれ癖ありますしね。

それは分かって買っていると言われればそれまでなのですが・・・

 

最近のリコールというか、クレームと言うか、おかしいと思うんですよね。

 

そもそも、物を作るとは色々な欠点・欠陥が出てきてしまう可能性を秘めている訳で、消費者としてはそういったリスクを含めて吟味し購入すべきであり、作った側に全て責任を負わせるのは。。。

問題があればメーカー側が真摯に対応するのは当たり前ですが、今回のケースに関していえば、騒ぎすぎのような・・・

 

26年前の車乗っている人間からすれば、大体今の車『出来すぎ君』なんですよ!!

暖房の温風でてくるの10分後(夏場の冷房なんて効かないに等しい)

パッキン死に始めて雨漏り・・・(意外とパッキンって高い)

パワーウインドウ便利そう・・・(必死にクルクルしています)

「カーナビ」夢のアイテム(シガレットライターのソケットが死んでいるので電源を取れない)

加速は軽自動車に余裕で負ける 

 

キーレスエントリーって、どう言う仕組みなの!?

 

 

物作りとは文明を築く上では非常に大切なことです。

逆に今の時代、ネット上で数字のやり取りをした方がお金になれば誰も物を作らなくなります。

日本人の9割が第3次産業について国は成り立つのでしょうか!?

 

今の物作りは非常に大変だと思います、グローバルな刻々と変わる流れの中でいち早くニーズを読み切り「物」としてそれを販売する。

しかも他社の製品より質が少し上のものを、他社より安く。

 

確かにお金を払う側の意見は力を持っています、ただお金を払ったのだから絶対的に上かと言えばそうではないと思います。

 

物を作ってくれた側に感謝の気持ちと言うか、

「ありがとう、何かあった時にはお願いね」

ぐらいのスタンスでなければいけない様な気がします。。。

 

 

 

 

まあ、エコカー欲しいと思ったこともないので買いませんが^^;

エコカーと言いつつ20年乗れる車の設計でない(燃費の良い車=エコカー!?)

 

旧車を長く乗ることも1つのエゴなんですよ!!

 

間違えた、「エコ」なんですよ!!

(プリ○スよりかなり安く買った車だが、修理代を足すと・・・)

 

Index of all entries

Home> kuruma

購読
Powerd By

Return to page top