Home> 院長の趣味の世界 > 続・バナナの世話

続・バナナの世話

6月のブログ バナナ - EE DENTAL_Blog

 

去年、バナナの防寒対策をしなかったら、

「10年に一度の寒波」で(←よく使うフレーズになってきましたね)

枯れてしまいましたが、親株は死んでしまいましたがその横から子株が出てきてくれ、

 

今はこんな感じ

IMG_9173.jpg

トップの葉の高さは4mぐらいになりました。

 

勝手に育ってくれるので、年に3回草抜きをする程度ですが、

去年の寒波を思い出し、寒さ対策を行いました。

IMG_9181.jpg

草抜きをして、エアークッションで巻きその中に藁を入れてみました。 

 

子株もだいぶ増え、

IMG_9174.jpg

真ん中の黒い部分が親株(腐ってきたのでバッサリ切りました。) 

その周りが今年生えてきたバナナ

 

現在24株まで増えました。

 

再来年あたりバナナ出来てくれないかな!?と思っています(笑)

  

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 続・バナナの世話

購読
Powerd By

Return to page top