Home> EEデンタル NEWS: 2025年3月アーカイブ
EEデンタル NEWS: 2025年3月アーカイブ
新チェアー
- 2025年3月18日 09:00
- EEデンタル NEWS
2007年に開業した時に購入したチェアー
18年間頑張ってくれました。
基盤などのアフターパーツの提供が無くなってしまった為
この度入れ替えを行いました。
signoT300 (モリタ)
今日からこちらのチェアーで診療を行っていきます。
- Comments: 0
- TrackBack (Close): 0
キャンセルの電話はしてね!
- 2025年3月12日 09:00
- EEデンタル NEWS
何年振りでしょう、初診予約をされた患者さんの無断キャンセルがありました。
予約時間を10分過ぎた所でスタッフに電話してもらいましたが、電話には出られませんでした。
まぁ、歯科医院なんて怖い所、痛いことをされる所というイメージがあるので、急に怖くなったりとかはあると思います。
予約をしていても、急な用事や不慮の事故などもあるので急に来れなくなってもそれは仕方がないと思います。
予約をしていた日の朝にお子さんが急に熱を出し風邪を引いたなどちょくちょくあります。
ただ、電話1本入れてもらえばそこに緊急の患者さんなど入ってもらえるので、医院側としては他の患者さん枠に使えるのでロスを小さくさせることができます。
またEEデンタルのように、その時間はその人だけの時間枠となると私、スタッフの時間を奪っていることになります。
私自身はキャンセルが出たら残業仕事や事務仕事を行ったりするのでいいのですが、痛くて早く診て欲しい患者さんに迷惑がかかるのでキャンセルするなら1本電話を入れてください。(個人的には最低限のルールだと思います)
EEデンタルは電話での予約受付ですが、たぶんネット予約の歯科医院などではもっとこういう問題多いだろうなと推測します。
数年ぶり(覚えていないくらい前)に起きた出来事なのでブログにさせてもらいました。
- Comments (Close): 0
- TrackBack (Close): 0
- Older: EEデンタル NEWS: 2025年2月
Home> EEデンタル NEWS: 2025年3月アーカイブ
- 購読
- Powerd By