Home> 院長の趣味の世界 > | EEデンタル NEWS > ファミコン世代

ファミコン世代

私の歯科医院、なぜか怖がりの方が多く。。。^^;

自称歯科恐怖症の方を含め(笑)

 

一昔前の歯科医院は怖い所と言うイメージが強いので、どちらかと言うと30後半以上の方に怖がりの方が多いです。

しょうがない面はありますが、今の歯科治療ってそんなに痛いことしないですよヾ(´c_,`*)

 

治療の間、連れ添いの方も患者さんと同じ診療室(第1診療室)で待っていてもらうのですが、

 

今気づくと、殆ど第1診療室しか使っていませんね。

http://www.eedental.jp/contents/about_doc/intro/index.html

 

第2診療室。。。 

 

全く使っていない・・・

 

誰かに貸そうか。。。(T T;)

 

 

診療時間が毎回1時間以上かかり、毎回待っていてもらう間にこんなものを用意しました。

 

DSC00081.jpg

 

i-revo の専用コントローラーを近くの電気屋のワゴンセールで発見

http://www.i-revo.jp/

これで待ち時間にケームでもしてもらおうかと

 

けっきょく南極大冒険

http://game.i-revo.jp/dl/search/displayDetail.do?productId=10008

グラディウス

http://game.i-revo.jp/dl/search/displayDetail.do?productId=10094

イー・アル・カンフー

http://game.i-revo.jp/dl/search/displayDetail.do?productId=10117

 

なつかしい!!(≧▽≦)

 

と言うか、あっぱれ!ゲートボール

http://game.i-revo.jp/dl/search/displayDetail.do?productId=10063

 

ってどんなゲーム!?└(・ω・)」

 

 

 

 

 

ファミコン繋がりで、

今の私の名刺入れ

DSC00084.jpg 

ちょっと優れ物で

 

入れ口がこのように2面あります。

A面

DSC00085.jpg 

B面

DSC00087.jpg

 

なかなか使い勝手いいですよ。

 

 

因みにⅡコンの名刺入れもあります!!(マイクはフェイクです)

今日スタッフにⅡコンあげてしまったので私の手元には既にありませんが(。>ω<)

 

 

 

待ち時間にゲームがしたい方は言ってくださいね。

 

 

 

現在のEEデンタル     院長色が更に強く(^皿^)

DSC00095.jpg

 

サーフボードまで置く始末(家に置けないの医院に^^;) 

 

待合室に「ジョジョの奇妙な冒険」99冊(スティル・ボール・ラン含む)でも

置こうかも検討中(´д`)ゝ

 (女性患者さんが9割の歯科医院で見事なまでの女性受けしないアイテム)

 

 

 

と言うか、第2診療室を先に何とかせねば。。。

  

関連エントリー

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > | EEデンタル NEWS > ファミコン世代

購読
Powerd By

Return to page top