Home> EEデンタル NEWS > お知らせ第2段 ウチCT入れるねん

お知らせ第2段 ウチCT入れるねん

キュピーんなお年頃やねん、

 

やんやんマチコに影響されました。(笑)

 

ジョリーナ・ジョリーンX」 

 芝生も刈れるこの破壊力!!

 

面白い!! 

 

 

EEデンタル

歯内療法レジンしかしていないのですが・・・

(正確に言うと「それ」しか出来ない・・・^^;) 

 

何故かCTを導入することになりました(o`・ω・)ゞ

 

CT.JPG

 

インプラントをしていないので、

100%CTの投資分は回収出来ないのを分っての捨て身の投資となりました。

 

はっきり言ってしまえば、

月に数件ある外科的歯内療法の成功率に少しでも直結しないかと思い。。。

高価な買い物(設備投資)を。。。

 

 

ただ、そこまで無謀な投資もできませんので、

今、日本で発売されているCTの最も安い価格で購入を決めましたd(ゝω・*)

(ファンネル付きの「ニューガンダム」は高いので「リガジィー」を購入といったところでしょうか)←分りにくい!! 

 

 

でも、十分『高級車』は買えます!!(自分の足(車)も無いくせに)

ベントレーは無理ですけど( O∀O;) 

 

 

顕微鏡も、CTもそうですが、海外に比べ日本の価格は非常に高いです。

日本で700万する最高級顕微鏡がアメリカでは500万ちょっと。。。

 

ただ日本の治療費は海外でも類をみないほど低い治療費。。。

 

 

 国の治療費基準に合わせてみると、完全におかしい・・・

 

 

と愚痴を言っても始まらないのですが(´、ゝ`)

 

 

 

でもCT安くなってきましたね。

 

初めてCT欲しいと思った頃は2000万〜3000万のものしかなく・・・

完全に手を出せない状況でしたが、師匠が言うとおり

「デジタルレントゲンと同じで、待てば安くなる!!」

 

で、5年ぐらい待とうと思っていると

 

2年前ぐらいに2000万を切るCTが出てきたと思っていたら、

最近になり1000万を切るCTが!!

 

見事に安くなってきましたね!!(≧▽≦)/

 

と言っても、私の買ったCT認可を取る前に輸入元と直でやり取りをしたのでこの価格になりました。

ですから、関税が5%かかるとのことで。。。

前回ブログに書いたらどこのメーカーがウチに数件問い合わせが来ましたが(汗))

http://eedental.jp/eeblog/2010/07/post-121.html

 

2年待って1000万下がれば『買い時』でしょうね。

もう2年待っても1000万以上下がることはないと思いますし(ー△ー;)

(当たり前ですね、1000万下がれば定価でマイナスですから)

 

 

 

一応、CTは9月14日導入予定です。

導入記念で、『ブログ見たよ』でCT撮影を1円にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘!!大嘘です(汗) 

そんなアホな(((((( ;゚Д゚)))))

 

 

 

 

 

 

「ホントの告知」

現在通院中の患者さんの9月、10月のCT撮影は無料にする予定です。

まぁ、普通にCT買った歯科医院の半値の投資ですし、赤字覚悟ですから12月ぐらいまでは。。。

 

ただし、データーを焼いてお渡しすることはしません( ̄□ ̄;)

(非常にめんどくさいので^^;)

 

 

 

 

 

 

業務連絡

渡辺先生のCTはいくら!?

  ↑そろそろ写真交換したら!?(笑)

 

   

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > お知らせ第2段 ウチCT入れるねん

購読
Powerd By

Return to page top