Home> マニアックレジン > 前歯のレジンが気になる

前歯のレジンが気になる

前歯の虫歯治療を何度も行うとツギハギだらけの歯となってしまいます。。。

 

前歯が気になると手で口元を覆ってしまいますよね・・・(><;)

図2.jpg

でも日本の保険治療は前歯でもレジンが使えるので他の国よりよっぽど審美的な治療が行われているのです(p・Д・;)

イギリスなどの保険治療は治療費を抑える為、前歯でもアマルガム充填で治療をおこないますので、治した部分は『白』ではなく『黒く』なります。

 

せっかく治したのに元の状態より黒くなる訳です(">ω<)っ))

(一度写真をみましたが。。。 あれはビックリでした)

 

日本の保険制度はホント世界に誇れる制度なんですよd(・ω・*)

 (今は保険治療していませんが^^;)

 

 

 

と言っても、日本の保険治療にも限界があり・・・

『見た目の改善』などは基本的に保険治療では出来ないことになっています。

 

と言うことで自費レジンで審美的に治療を行いました。

    術後  (汚れたレジンと虫歯を除去して詰め治しました^^v)

図3.jpg

 

 

これで大丈夫でしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でしょう!?(・д・;)

図1.jpg

関連エントリー

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 前歯のレジンが気になる

購読
Powerd By

Return to page top