Home> マニアックレジン > レジンを本物らしく見せるテクニック

レジンを本物らしく見せるテクニック

1歳半健診で指をおもっきり噛まれた院長です(><;)

小児歯科の先生、マヂ尊敬すます!

  

今回は、銀歯が外れたとのことで

写真の一番下の歯を治療させて頂きました。

7 CR.jpg 

 

どうでしょう!?

詰めた場所どう見えますか!?(ゝω・ )

 

自然に見えますかね!?

 

でもね、この歯・・・

 

 

詰めた厚みは僅か1.7mm程度

*本当は2mmは欲しい所なんですが「色の為」にあまり健康な歯は削れない。。。

3.jpg

 

この隙間で歯を立体的に表現する。

 

どうすればいいのか!?

 

目の錯覚を使うんですね!(・∀・)

詳しくは、

 

ポイント

咬む面の溝の深さを色で表現(茶色、黄土色)、

・溝の深い所は茶色

・溝が浅くなるにつれ黄土色の比率を多くして行きます〆(・ω・ )

 

すると、1.7mmのスペースでも目を騙せるんですね!

 

 

たまに、

「先生、いいんですか!? ブログやようつべにあんな情報や材料載せて!?」

と言われますが(笑)

 

いいんですよ、

私自身色々セミナーに行って情報を貰ってマネさせて頂いている訳ですから、情報ここで止めてはね!ヾ(・∀・ )

 

前歯には

青島先生からのセパレイトテクニックを参考に、

EEデンタル風に味付けして、

 

 

現在前歯はこの方法が一番綺麗に詰めれていますヽ(=゚ω゚)=゚ω゚)ノ

 

もう少し色々なこと考えていますが、

それは小出しにして行きますm(_ _;)m

 

 

しかし、噛まれた指痛い。。。(>。<;)

Index of all entries

Home> マニアックレジン > レジンを本物らしく見せるテクニック

購読
Powerd By

Return to page top