Home> マニアックレジン > 歯が折れた! 自費レジンによるダイレクトベニア(CR)

歯が折れた! 自費レジンによるダイレクトベニア(CR)

どうも全く外傷専門でない歯医者です。

なぜか、当院外傷の患者さんが多いのですが・・・(´-ω-`;)ゞ

 

わざわざ群馬県からの来院して頂いた患者さんにの帰りの口元

http://eedental.jp/eeblog/assets_c/2012/12/EEdental%20ISI%20(5).html

( 先に見たい人だけクリック(^。^))

 

 

今回も外傷で歯が折れそれを接着剤でくっ付けたケースの患者さんなんです、

EEdental ISI.jpg

上の真ん中の歯は出来るだけ左右対称が綺麗に見えるポイントなんですが、

 

真上から見てみると

1a.jpg

左右で歯の軸のズレが存在しています。

この問題をどう解決するか?(ごまかすか?) 

ここがポイントになりそうです( ̄ー ̄;)

 

一度接着剤含め削ってしまいます

EEdental ISI (2).jpg

半分ちょっと歯が残りましたね!

 

治療後(治療時間:2時間) 5シェード

EEdental ISI (3).jpg

 真正面から見て可能な限り左右対称感を出してみました。

 

でも上から見ると実は・・・

3a.jpg

そらぁ〜、歯の位置は矯正しないと左右対称にはなりませんよ(笑)

 

 

EEdental ISI (5).jpg

口を軽く閉じてもらうとこんな感じ、

 

自然感どうでしょう!?(・ω・ )

 

目の錯覚を使っているというか・・・、

前歯の治療頻度ってそこまで多くないですが・・・

なかなか上手く充填できました!

 

次回最終研磨してお終いです( `・з・)ノ

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 歯が折れた! 自費レジンによるダイレクトベニア(CR)

購読
Powerd By

Return to page top