Home> EEデンタル NEWS > 顕微鏡歯科学会認定医

顕微鏡歯科学会認定医

 

434973.gif

今日顕微鏡学会の認定医試験を受けに東京まで行ってきました。

 

今回14名の先生が試験を受けられたそうなのですが、

そこには知り合いの先生が2人

櫻井先生 : http://www.taiyo-dental.com/

中山先生 : http://www.ee8.jp/

 

お二人とも歯チャンネルの回答者の先生です。

と言うか受験者 3/14の状態って・・・

 

 

マニアックな先生が集まったサイトだと、集まる場所も同じようです(笑)

試験会場の先生ともお話させて頂きましたが、みなさん顕微鏡使用年数が長い方ばかりで、10年とか使用している先生もおられるそうですm(_ _)m

 

さて認定医試験ですが、講演の後、筆記試験(一様書くだけは書いてきました(*_ _))、

その後提出した動画を見ながら口頭試問(試験官の先生が動画の内容を質問してくる)の流れでした。

 

『試験』なんて国家試験以来でしょうか (゜Д゜)

 

合格発表は。。。

 

 

 

 

えっ、いつなの!?(っ゚Д゚;)っ

 

と言うか受かったら1月までに手続きしなさいとしか聞いてないんですけど(*Φ皿Φ*)

(試験当日の朝波乗りしていたせいか、試験会場でもボォ〜としていたので・・・)

 

 

認定医取ったからと言って特に変わることはないのですが、一応マイクロニスト(今作りました^^;)としてはあった方がいいかなと思いまして。

 

 

来年はいよいよ歯内療法学会の認定医テストを受けようかな( ̄∇ ̄;)

(入会後5年経過していないと受けれないもので・・・)

 

 

結果

http://eedental.jp/eeblog/2010/05/post-96.html

 

関連エントリー

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > 顕微鏡歯科学会認定医

購読
Powerd By

Return to page top