Home> マニアックレジン > エステライト プロ

エステライト プロ

先日ある小冊子をもらいました。

 

Dr.Newton Fahl,Jr

DSC01353.jpg

この先生 レジン『ネ申』 

昔、来日された後にネットでレジンのうまい先生が来ていたと聞いたのですが、

実際小冊子の症例を見ると・・・

 

ドうまい!! (三河弁)

 

レジンの盛り方から色々コツなど書いてありましたが、

1本の歯に8シェード(8色の色)

 

「ホォ〜」、と思う所も多々あり、参考にさせて頂きます(・ε・`)

 

そこに書いてあったポイントなど、今自分で感じていることが載っており

どうやら方向性は間違えていなかったのだと、一安心ヾ(・∀・ )

 

 

先生が使用していたレジンは、「エステライト プロ」 

DSC01351.jpg

(メーカーの人がハーフセット置いて行ってくれました)

同じもの使っても、120%ああはならないですけど。。。 

 

ん〜、写真を見る限り凄い!!

正に『アート』

 

ここまですると正に天然の歯ですね。

 

 

医療は再現性のある科学でなければならない!?

 

「否!!」

 

 審美は、ある面「芸術」でいいと思っていますヾ(>ω<○)

(可能であれば+「科学」)

正中離開 11a.jpg 

でも、写真の様な状態がいつまで続くのか!?とも思いました。(上の写真はEEデンタルの症例です)

 

どれだけ綺麗に詰めても悲しいかなレジンは変色してきますからねぇ。。。(・ω・、)

冊子にも書いてありましたが、趣向品(コーヒー、紅茶)などの影響を受けてしまいます。

あっ、煙草は特に変色します。

 

 

と言うかEEデンタル煙草を吸う人のレジン治療は行っていませんので悪しからず(-_-) 

 (だって、直に変色するんだもの・・・、じゃあ私が必至になる意味は。。。!?)

 

 

 

 

 

レジンのことを書きましたが、

私の主である『根管治療(神経の治療)』は、

逆に、

芸術であってはならないものだとも感じています。

 

 

と言いつつ、綺麗な根管治療は狙いにいっちゃいますけどね!!( ̄ー ̄)ニヤ...

6 MB3 a.jpg

 

 

 

根管治療でも「ネ申」の様な先生はいますけど。

 http://www.eedental.jp/blog/archives/2009_4_6_397.html

 

 

才能って・・・

 

羨ましい!!il||li(つд-。)il||li

 

 

 

あっ、

ニュートン・ファール先生と似た所を見つけました。

DSC01352.jpg 

指メチャ似ている!!

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにささくれの数は勝っています。。。(≧ε≦ )

 

関連エントリー

Index of all entries

Home> マニアックレジン > エステライト プロ

購読
Powerd By

Return to page top