Home> 歯内療法日記 > マイクロスコープなしに治療出来ますか!?

マイクロスコープなしに治療出来ますか!?

歯科で使用している顕微鏡のことを

『マイクロスコープ』と言います。

 

先日海で友達と話していると、

友達:「いの君の所の歯医者は何してんの」( ゚д゚)

私:「あ〜、顕微鏡で虫歯や神経の治療しているんだわ(三河弁)」(・ω・ )

友達:「ふぅ〜ん、顕微鏡!!? っているの!?」( ゚д゚)

私:「まぁ、あった方が良い場合が多いね」(・ω・ )

友達:「どんなことするのか見てみたいね」( ゚д゚)

私:「? ようつべで見れるよ」(・ω・ )

友達:「はぁん!? 歯の治療を!?」( ゚д゚)

私:「そう、歯の治療」(・ω・ )

友達:「そんなの見る人いるの!?」( ゚д゚)

私:「あの〜、ウチの動画これでももうすぐ900000アクセスなんですけど・・・」(・ω・ )

友達:「どんなマニアが見るんだよ!(笑)」( ゚д゚)

 

 

確かに今の時代、一般の方が歯の治療動画を好き好んで見るのは・・・

 

 

マニアですね(笑)

 

 

マニアな患者さんが多く来院して頂ける為全国から患者さんが来院して頂けます! 

http://eedental.jp/eeblog/2010/06/post-105.html

(日本の真ん中にある為か^^;)

 

「信長の野望(光栄のゲーム)」ならぬ

『EEデンタルの野望』で各県の患者さんを集める

と言うお馬鹿さんなことを昔言いましたが、気づくと既に27県! (その他、海外2名)

http://www.eedental.jp/blog/archives/2008_4_23_122.html

 

半分は超えましたね!ヾ( ̄0 ̄; )

 

 

で、

今月の動画は【樋状根の根管治療】

「見せてもらおうか、連邦のマイクロスコープの性能とやらを」
 「見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを」(byシャア)

マイクロスコープの性能とやらを見れる1症例に仕上がっております。

 

*この動画見て「顕微鏡なしでもこんなことできるよ!」と言う先生は「ネ申」認定です(笑) 

'

 

 

かなり複雑な根管でしたが、3カ月後には綺麗に骨が出来あがってくれました( /^ω^)/

toizyoukon2.jpg 

この歯は近医の先生から依頼を受けた歯なのですが、

何とか残せそうです(p・Д・;)

 

 

 

 

 

「ニューガンダム(マイクロスコープ)は伊達じゃない!」(✪ฺД✪ฺ)
(ファンネルついてないけど・・・)

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > マイクロスコープなしに治療出来ますか!?

購読
Powerd By

Return to page top