Home> EEデンタル こだわり > 長期安定した治療法を考える

長期安定した治療法を考える

sita1.jpg

極々一般的に見かける口の中

 

今の歯科界のトレンドは

『白い歯』(セラミック・レジン)で治す

方向にあります。

 

ですが、今回はちょっとトレンドとは違った、

できるだけ自分の歯を残したい!

審美の為に削りたくない!

出来るだけやり直しを避けたい!

 

という希望をお持ちの患者さんでした。

 

白色の詰め物(セラミック、レジン)は、

割れる恐れがあるのでその辺りのことまで考え治療計画を立て

 

 

どん!

sita.jpg

 銀歯が入っていた、既に大きく削ってある部分には

こだわりのゴールドを使用させて頂きました(^ω^ )/

 

治療計画を立てる時に、

 『審美』を取るか、『健康な歯』を取るかの選択が出てくることがあります。

 

最近は私はレジンを多用していますが、ゴールド修復も結構好きです!(≧∇≦)v 

(以上、こだわりの豚カツ屋でした)

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 長期安定した治療法を考える

購読
Powerd By

Return to page top