Home> マニアックレジン > | EEデンタル こだわり > 2級レジン充填の壁

2級レジン充填の壁

レジン治療

虫歯の出来た場所、詰める面積によって治療時間は異なるのですが、

平均治療時間を調べてみると、

大体24分ぐらいかけてレジン治療をすることが一般的のようです。

 

ただ、私の場合(。´-д-)

 

 「歯と歯の間の虫歯」、「銀歯の交換タイプ」

rezin2.jpg

 大体1時間ちょっと(3倍速い訳ではなく3倍遅い)

と言うか、上の銀歯の形が悪過ぎる。。。

 

一番下のアンレータイプ(1時間半)+下から2番目の1級(45分) 

rezin.jpg

 

と平均の時間が倍以上時間がかかっています。 

 

言い訳をすると、自称0.1mmの精密レジン治療なので。。

 時間がかかってしまいます(; ̄д ̄)

'

一応レジンに墨入れする道具の先端0.08mmですから0.1mm以下で仕事をしています(笑)

 

これでも開業当時からみると、かなりスピードアップしているつもりなんですけど。。。 

なかなか1時間の壁はきれないですね。。。(´ω`。)

 

逆に『質』さえ下げれば平均以上に短くすることも多分可能。

実際、学生実習の時にもライター(担当教官)に

「お前が持って来る模型は、ただ早いだけだな!」ヽ(#`_つ´)

と学生時代お褒めの言葉、イヤミを頂き(爆)

 

クオリティー(質)より、早く帰りたい一心でレジンを詰めていた覚えが(笑)

 

これからはクオリティーを追求しつつ、

時間の短縮をなんとかして行きたいと思います!

 

 

と言うか、1日5〜6人なんで急ぐ必要もあまりないんですけどねぇ〜o( ̄‐ ̄ )

関連エントリー

Index of all entries

Home> マニアックレジン > | EEデンタル こだわり > 2級レジン充填の壁

購読
Powerd By

Return to page top