Home> 院長の趣味の世界 > なぶら

なぶら

朝から海はなぶらが凄く、伊良湖はこの時期は釣り人が多い

*なぶら:魚の群れ

  

昼ぐらいに海に入ってもなぶら凄いなぁ と見ていたのですが、

日の入り前の時間になり、海も貸し切り状態となり夕まずめの為かなぶらの群れがどんどん大きくなり

自分のいる場所もなぶらの群れの中、下から大型魚に煽られたのか魚がジャンプして逃げている。

 

サーフボードの上にも魚が。。。

いつの間にか波待ちの時間は漁となり

IMG_9215.jpg

 サーフボードの上に乗る魚を回収してきました。

 

過去におじさんがサーフボードの上に乗ってきた魚をその場で食べていましたが、

自分はアニサキスも怖かったので、波乗りのしながら食すことはできませんでしたが、

家で素揚げにして食しました。

IMG_9224.jpg 

初めてあんな大きななぶらの群れの中で波乗りしましたが、正直サメ下にいたらどうしよう!?

と少し不安になりました(笑)

IMG_9217a.jpg

楽しい1日でした。

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > なぶら

購読
Powerd By

Return to page top