Home> 歯内療法日記 > 精製するだけで巨万の富のMTA(Mineral Trioxide Aggregate)

精製するだけで巨万の富のMTA(Mineral Trioxide Aggregate)

先日、殆ど使っていない携帯に連絡が入り

 

友人:「井野君、明日暇!?」

私:「何もしていませんけど」

友人:「家の修理をしているんで、よかったら・・・」

私:「よかったら・・・      波乗り後に行きますわ」

 

DSC02152.jpg

あまり波良くないねぇ・・・

  

 

じゃあ、大工の手伝いにでも( ̄へ ̄ )

 

 

 

そこで山積みのセメント発見!!

DSC_0077.JPG

 

「ん!?」☆(゚ω゚ )

 

「おォ〜、ポルトランドセメント!」

 

 

ポルトランドセメント

ポルトランドセメントに砂と水を加えて混ぜ合わせるとコンクリートになり、倉庫の床などに使用します。

 

 

友人:「何、井野君いるのか!?」

私:「いや、いらないんですかど。 これ1袋だいたい御いくら万円ですか!?」

友人:「問屋から買うと1袋450円だね」

私:「4、、、450円!?」(・д´・+)

友人:「昔からセメントの値段だけは変わらないな」

 :「因みにこれを精製したものが、歯科では1g:1万円オーバーです」

友人:「1g!?」Σ(゚Д゚;o)

私:「そう1g」(ー。-;)

友人:「やっぱり歯科治療は高くなるはずだわ」

 

1g:1万円の商品がこれMTA

DSC02161.jpg

 

ポルトランドセメント 25000g:     450円

MTA               1g:10000円

精製を行うと555555倍の価値がそこには生まれる!( ・`ω・)

 (正確には555555.55555...............倍 )

 

MTAはたぶんここ半世紀で一番のヒット商品だと個人的には思います。

企業は莫大な投資をして長い期間をかけて実験を繰り返して商品を開発しています。

 

企業もボランティアではありません、純粋に利益だけを追求します。

(当然ですけど^^;)

で、最近になり企業も保険材料として赤字になるものは自費材料として認可を得るようになってきています。

 

保険材料の第一条件は「絶対的に安い」です。保険治療費は海外ではあり得ないぐらいロープライスなので・・・(>。<;)

 

海外には良い材料、素晴らしい材料がまだまだあります。

ただし、安くはないです。

 

高額の商品が必ずしも良い訳ではありませんが、

多くの場合で良い材料は高いです(; ゜д゜)

 

 

 

でも10万倍以上の『値段』の差って凄いな(笑)

因みに海外では日本の半額でMTAが買えます。

(海外の商品は日本で買うと倍ぐらいします。治療費は海外の方が数倍高いのに・・・)

 

日本のメーカーでポルトランドセメントを精製して1g2000円ぐらいで保険適応で販売すれば・・・

凄く売れると思いますよ(*・∀・)/

 

 

 

 

 

ただし、莫大な投資が必要になると思いますけど.....((((*。_。)

  

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > 精製するだけで巨万の富のMTA(Mineral Trioxide Aggregate)

購読
Powerd By

Return to page top