Home> 院長の趣味の世界 > マルカワ フーセンガム

マルカワ フーセンガム

こんなものあるの知ってました!?

 

DSC00933.jpg

30代、40代には懐かしい商品ではないでしょうか!?

 

近所の駄菓子屋にも置いてありましたねぇ〜。

 

最近、駄菓子屋見なくなりましたが、

子供の頃は何件もありよく行ったものですヽ(・∀・)

 

・校区外の他校の地区の駄菓子屋では必ず喧嘩。。。

 「お前らどこ小(小学校)だよ(#`Д´)」

・当りの入っていない「くじ」を延々やらされて、「くじ」は無くなったのに景品が残り!?

 最後はおばちゃんに、1等の景品を300円で売り付けられる。。。 

・店の前の自動販売機が壊れて永遠当り続け、100円でオロナミンCが15本買えたり。

・駄菓子屋の戦利品をビニール袋に入れて持って帰る最中に、野良犬の集団に追いかけられたり

・近所の駄菓子屋はテーブルゲーム(今は見ませんね)が置いてあった為か不良の貯まり場。。。

(私もソンソンはよくやりました)

チェリオ飲みながら、テーブルに50円玉積んでうまか棒を食べる。

Cheerio_drinks_grape_orange_melon.jpg

田舎の不良の定番「チェリオオレンジ」って東海地方限定販売なんですね、全国にあるかと思っていましたが

 

駄菓子屋は、かなりバイオレンスでスリリングな場所のイメージがあります=(。・`ω´・。)

 

 

 

 

 お前だけだろ・・・(ー△ー;)

 

 

1170478547431.jpg

 

考えると私が子供の頃って今とは違いますね。

ゲームもファミコンが出始めた頃でしたが、殆ど外で遊んでいましたね。

 

・クワガタ取りに行ってそのまま防空壕にロープ(縄跳び繋いだもの)垂らして探検したり・・・

・授業後キャプ翼のマネをしてゴールバーの上に座っていたら、次の日職員室に呼び出され・・・

・みんなで生態系を崩すぐらいザリガニ取って、友達の家の庭で300匹ぐらい飼育したり、

(1週間後には飽きて友達1人で飼育していましたが・・・(>ω<;))

・11月の寒い川で泳いでいて、寒さで一人死にかけて近くの農家のコタツで暖をとらしてもらったり・・・

・崖のツタにしがみ付いて遊んでいたら、落ちて血だらけになったり・・・

・冬に学校の池の氷に乗って遊んでいたら、氷が割れ池に落ちたり・・・

・校区内で自転車「ドロケイ」で車にぶつかり・・・

 

救急車で搬送とか。。。

dora.jpg 

 

おおらかな時代でしたね( ̄‐ ̄;)

 

 

 

あっ、そうそう、マルカワのガム

30代40代には懐かしい商品なんですが、これ「キシリトール入り」なんです!

 

今日は波も悪く、風邪気味なのでスライド作りながら噛んでいましたが、

1つ気づきました!

キシリトールが入っても味すぐ無くなるんですね(爆)

 

来年のお正月はこれにしようかな!

今年はhttp://eedental.jp/eeblog/2011/01/post-218.html

 

作ってもいいかなhttp://mygum.jp/ 

 

 

 

 

 

次は・・・

クッピーラムネのキシリトール入り希望ヾ(・∀・)

 

______________________________________________________________________ 

因みに欲しい方は卸値でお分けしますので受付に言ってくださいね。

後、ミラノールや歯磨き粉なども欲しければ卸値でお分けします、ただ在庫は抱えたくないので、最少ロットそのままで買ってくださいね。

(ミラノールなどは1箱で2年分ぐらいあります、ガムも信じられないぐらいの量が最少ロットなので注意して下さい((-_-))) 

関連エントリー

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > マルカワ フーセンガム

購読
Powerd By

Return to page top