Home> EEデンタル NEWS > ご指摘

ご指摘

大分前に、クレームの手紙を頂きました。

 

名前は書いていませんでしたが、手紙を書いて頂いた方

ありがとうございます。

 

で、今後のことを考えブログにさせて頂きます。

 

まず、私ブログのキャラと診療所のキャラ全く違いますので注意して下さい( ̄‥ ̄;)

 

 

また患者さんに

・「先生、根の病気治りますか!?」

と聞かれても

⇒「やってみないと分りませんね」

「成功率って言っても○○さんから見れば治る・治らないの2つでしかないので50%なんですよ」

 「実際は治っている本数の方が多いですけどね」

とか、

 

・「先生、綺麗になりますか!?」

と聞かれても

⇒「たぶん今よりは若干綺麗になるかもしれないけどやってみないと分りませんね」

 

といつも説明しています。

患者さんからしたら、自信を持って「大丈夫です!」と話してもらいたい所なのは重々承知ですが、それは言わないことにしています(。-`ω-)

 

それは・・・

 

歯科医師会の医事処理委員会の報告など見ていると、

「治りますよ」、「綺麗に治りますよ」と最初に説明して、結果がともわないで患者さんに訴えられることもあるそうなので、

私は確証するような言い方はしていません。

 

ただ、根の治療レジンもある程度来院して頂いている患者さんには満足して頂いております(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

 

 

申し訳ありませんが、ブログのキャラを期待しないでくださいm(_ _ )m 

嫌でしょこんな歯科医院!?⇒ http://eedental.jp/eeblog/2012/02/post-446.html

 

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > ご指摘

購読
Powerd By

Return to page top