Home> 歯内療法日記 > 2.5mmの穴からの根管治療

2.5mmの穴からの根管治療

以前ブログにさせて頂いたケースの予後報告

泊りがけの通院 - EE DENTAL_Blog

 

患者さんは40代女性

2024EEdental OHI (1).jpg

クラウンをやり替えた際の刺激なのか神経が死んでしまっています。

*削った後に痛みの続く歯は注意です。  

  

前の先生が作ったゴールドクラウンの適合も良いし特に外す理由も無さそうだったので、小さな穴を開けさせてもらい根管治療

2024EEdental OHI (2).jpg

3根管でした。 

 

半年経過した所でレントゲンを撮らせてもらいました。

2024EEdental OHI (3).jpg

症状もなく咬めるとのことで、レントゲン所見も上顎洞底線も復活してきており

少し治り始めたのが確認できます。

 

術後7か月後の口腔内

IMG_6312.jpg

自分でも小さい穴からよくやったな(笑)と思いました。 

 

今回のケースはこのまま使ってもらい、また1年予後のレントゲンを撮らせてもらいたいと思います。 

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > 2.5mmの穴からの根管治療

購読
Powerd By

Return to page top