Home> 院長の趣味の世界 > た、単車が。。。

た、単車が。。。

先週、単車が修理から上がってきて、

さっそく名古屋のお世話になっている単車屋さんへ

 

仕事が終わった18時半から移動

(ここ1ヶ月日曜休みなしで働いていたので単車取りに行く日が無くて(;-_-))

 

このXLCR(バイク)エンジンかけるのは私にとって一種の儀式

エンジンがかからない、直にカブらせてしまう傾向にあり。。。(><;)

(カブる:プラグにススが付いてしまいエンジンがかからなくなる)

で、なんとかエンジンをかけいざ豊橋に(既に20:30)

 

天白区の単車屋から名古屋インターに行く最中

 

ファットボーイ(ハーレー)に乗ったお兄さんに声をかけられ、

「この単車XLCRですよね、俺、カフェレーサー、メッチャ好きなんですよ」

と信号待ちの度に声をかけられ(計4回)

 

別れ際、

「またどっかで会ったら、じゃあ」

とバイク乗りの会話で締めくくり(こう言うの好きなんですよ)

 

さて名古屋インターに近づき、

おお、この単車では初高速だ!! (>ー<)

 

と思ったら、高速前のガソリンスタンド入る10m前でガス欠(速攻リザーブにしましたけど^^;)

でガソリンを入れ(1977年生の単車が生意気にもハイオク)

 

いざ、

 

 

さ、最悪だ・・・  

 

『雨』 ( ̄~ ̄;)

 

しかも高速走るのにシェード(ゴーグル)忘れ、雨具も全く用意していない。。。

 

顔むき出し(ジェットヘルメットはかぶっています^^;)

パーカー&スニーカーの舐めた恰好で高速に!!ヘ(。□°)ヘ

 

流石に夜ともなると非常に寒く

豊田インター手前で最悪の本降りになり、顔が痛い痛い。(日頃の行いの悪さからか・・・(-_-)ゞ゛ )

 

まだタイヤのアタリも出てきていないので、タイヤのグリップもまだ悪く

かなり恐る恐る運転していました (+-+)

 

ずぶ濡れになり音羽インターに料金所のおじさんに

おじさん:「お兄ちゃんこのバイク古いでしょう!?」

私:    「はい、1977年なんで30年前ですかね」

おじさん:「これなんて言うバイク!?全く見たことないけど、カッコイイね」

などと雨の中会話して、

おじさん:「雨降っているから、気を付けて帰えんなよ」

とありがたい言葉を頂き、ひたすら飛ばす(法定速度ギリギリですよ^^;)

 

で仕事場に22:00着

今度の発表スライドの作製をしようと思ったのですが。。。

 

ずぶ濡れで風邪引きそうだったので、次の日の準備だけして帰りました

(結局スライドはG・W中に完成させました。)

 

 

G・Wまた単車の調子が悪くなり・・・

右折したら、ガソリンが滝のように漏れ・・・(ー_ーゞ

 

またバイク屋さんに見てもらう羽目に。。。

明日は予備プラグでも買いに行こうと思っていた矢先・・・

 

 

憧れのバイクライフ

してみませんか!?(^〜^;)ゞ 

関連エントリー

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > た、単車が。。。

購読
Powerd By

Return to page top