Home> 歯内療法日記 > AAE(アメリカ歯内療法学会)で見かけた類似商品^^;

AAE(アメリカ歯内療法学会)で見かけた類似商品^^;

AAEの展示ブースで色々日本では売っていない商品カタログをもらってきたのですが・・・

 

全く整理していません( ̄▼ ̄|||)

 

数年前から根管充填商品もコードレス化が進んでおり、海外で専門医が好んで行う根管充填

『コンテニアスウエーブ』

http://www.youtube.com/watch?v=IUa1qE2MvlI

 

日本でも『システムB+オブチュレーションⅡ』という組み合わせでこの根管充填はできるのですが、この2つの道具有線でコードが・・・

煩わしい!!Σ(゜д゜)

 

と言うことで数年前からコードレス化(海外の話しです、日本は薬事がうるさくて海外の道具が入って来ません^^;)が進んできています。

 

今年のAAEよくもまぁこれだけ類似商品が出たなというぐらい同じような商品が出ていました(笑)

 

カタログの写真で紹介

DSC01021.jpg 

 

アルファー、ベータ こちらは日本でも『ペントロン』から購入可能ですヾ(・∀・*)

この商品韓国メーカーが作ったものなのですが、非常に良いです!!

私もベータは使用していますが、コードがないとラクと実感していますヾ(ゝc_,・。)

 

またパテントの関係で色々なメーカーから出ています。

『スマートエンド』からも名前が変わって同じ物が出ていましたね。

 

 

『サイブロンエンド』はシステムBとオブチュレーションⅡを1台にまとめた

DSC01016.jpg 

 5年前ぐらいにハワイのAAEで見た時には衝撃的でしたが

正直、買わなくてよかった(¬з¬)

因みにブキャナン先生が考案です。

 

ただ、この後コードレス化の流れが一気に加速して、今ではサイブロンエンドもコードレス商品を

DSC01020.jpg

 

似たような商品はまだまだ、

 

DSC01015.jpg

 

 その他にも、

DSC01014.jpg

 

DSC01019.jpg

 

私が今使用している道具

DSC01018.jpg

 

などがあります。

ここまで形、システムが一緒だと。。。

 

この形が最終形かなと思います( -ω-)

 

 

その他AAEで見つけた面白道具

DSC01011.jpg

網タイツ状の根管拡大ファイル(゜д゜)

正直これで拡大出来るのかと思いましたが。。。

 

英語分らない癖にブースで色々説明を受け、模型でデモをさせてもらうと、凄いこれ!!

DSC01012.jpg

 

注水までできてしまう(あまり意味ないと思うけど^^;)

 

 

道具で言うと、更に根管洗浄時の音波

DSC01022.jpg 

 

私は現在音波でEDTA+NC洗浄を行っているのですが、

写真の上のVibringe 。。。

買って損した気分。。。

揺らしているはずが、液体が全然揺れない。。。。

(微妙に揺れてはいますが、ホント微妙です(´-ω-`)) 

 

写真下のENDO ACTIVATOR (ラドル先生が考案)

こちらの方が感覚的に洗浄効率が高い気がする。。。

使い方 ⇒http://endoactivator.com/video.html 

 

AAE(アメリカ歯内療法学会)でもVibringe販売はしていましたが、いつもブースは閑散としており。。。

無駄な買い物してしまった。。。il||li(つд-。)il||li

 

 

エンドの道具は買う前に師匠に聞くべきだったと大後悔!!

ENDO ACTIVATORは師匠に2年前ぐらいにその存在を聞いてネットで購入

(エンドアクチベータはまだ日本では販売されていません)

 

因みに Vibringe ただシリンジが小さく揺れるだけなのですが、これが7万円しました。

(友人の先生にはENDO ACTIVATORをお勧めしています) 

 

7万か・・・、バイクのパーツ買った方がよかったです。。。(・ε・` )

 

 

まだまだ貰って来たカタログがには面白い商品がありますが、またの機会に!!

  

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > AAE(アメリカ歯内療法学会)で見かけた類似商品^^;

購読
Powerd By

Return to page top