Home> 院長の趣味の世界 > 「タイムスクープハンター」 !?

「タイムスクープハンター」 !?

タイムスクープハンター」 って知ってます!?

 

これNHKでやっていたドキュメンタリー風、時代劇なんですが、これが面白い!!(≧∇≦)

 

1年前に放送していたのですが、最近セカンドシーズンを放送していて・・・

思わず『ファーストシーズン』のDVDを買ってしまいました(ノ>▽<。)ノ

タイム.jpg

普段テレビ夜のニュースしか見ないんですけど、久々に面白いと思いました。

 

沢嶋雄一(要潤)のお決まりのセリフ

当時の人々にとって、私は時空を超えた存在です。彼らにとって私は宇宙人のような存在です。彼らに接触する際には細心の注意が必要です。私自身の介在によって、この歴史が変わることも有り得るからです。彼らに取材を許してもらう為には、特殊な交渉術を用います。それについては極秘事項のためお見せすることは出来ませんが、今回も無事密着取材することに成功しました。

 

正直、一気に見るとこのセリフ聞き飽きます(笑)

 

なぜか第1話のみ時代設定が凄いアバウト1500〜1600年頃

2話以降は日にちまで細かく設定されているのに(;-ω- )

 

突っ込み所満載なのですが、妙にリアルで30分あっという間に過ぎてしまいます。 

 

 

 

 さっ、興味が出てきたあなた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念、セカンドシーズンは先々週に終わりました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 (もっと早くブログにすべきでしたね^^;)

 

 

 

セカンドシーズンのDVD出たらまた買うと思いますが、取りあえず『ファースト』院内に置いておくので見たい方は、スタッフまで

  

  

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 「タイムスクープハンター」 !?

購読
Powerd By

Return to page top